※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

高温期中、基礎体温が下がり、PMS症状が出て悩んでいます。デュファストンを飲んでいるが、体温の変化に不安を感じています。基礎体温を続けるべきか悩んでいます。

高温期の期間中長くて基礎体温一喜一憂してしまいます。今日は体温下がってて1日中テンション落ちちゃってました。今週期は排卵付近2日しかタイミングとれなかったし、今日は下腹部痛、イライラ、乳首痛といつものPMSがあって諦めたくないけど諦めなきゃなのかなとか考えちゃったり。このくらいの下がり方ならまだ可能性なくはないですかね?(>_<)今週期は体温は低いけど1年くらいの間で1番キレイに2層に分かれてて期待してただけにちょっと体温下がるだけでやだやだやだって辛くなります。デゥファストン初めて飲んでいるのでそれで今週期はキレイな2層なのでしょうか?こんな感情になるなら基礎体温やめたほうが良さそうですか?

コメント

高温期8日目だから
インプランテーションディップかもしれないですよー♡‼︎

生理前と妊娠超初期症状は似ているらしく、私も生理前だと思ってたら妊娠してました(^^)💡

基礎体温がストレスになるのなら、やめて良いって先生もいますが、最低でも3カ月ぐらい測ると、自分の体調が分かる目安になりますよ(^^)

• himechaa

himechaa

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今朝も昨日と同じ体温だったのでインプランテーションディップではなさそうです(>_<)
    この症状、妊娠だといいなー❤️
    もう基礎体温は2年くらい測ってます!でもいつもはガッタガタであまりよくわかりませんでした!今週期は久しぶりに綺麗な2層になって喜んでたんですが、、体温下がって落ち込んじゃってました。体温下がったって行っても36.61と私にしては高温期内なんですけどね😭

• 12月25日
アリサ@ベビ待ち

確かに昨日よりは下がってますがまだ高温期だし生理が来そうな感じでもないので大丈夫だと思いますよ( ^q^ )♡
赤ちゃん来てくれますよーに✩︎⡱

• himechaa

himechaa

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今朝も昨日と同じ体温でした😭
    妊娠してると基礎体温右肩上がりになるとか、高温期7日目くらいで37度超える人が多いとか聞くので2日も下がっちゃって体温も36.61と高温期内でも低いしなんだか落ち込んじゃってました😢でも生理が来るまでは諦めず信じて待ちたいと思いました!ありがとうございます❤️

• 12月25日
さとかず

himechaaさん。
初めまして!基礎体温に一喜一憂し振り回される思いよくわかります。ほんとに結果がわかるまでは、意味あるかなぁーって思っちゃいますよね。
考えて気にしてるほど、体調も妊娠初期症状⁉︎と思い当たるようなことばかりな気がしてくるし、ガクッと体温下がるとあー今回はダメだったかぁと思うと、大したことないような不調な気がするし…
でも基礎体温測り始めて、自分のコンディションを気にするようになったので、将来の赤ちゃんのために必要なことなんだろうなぁーと信じてます!
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• himechaa

himechaa

お返事遅くなってしまってすいません(>_<)ありがとうございます♡
    なんとか体温高温期持続していて、検査薬やったら陽性でした(*^^*)
    まだまだ不安だらけですが、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 12月31日
  • さとかず

さとかず

よかったですねぇー
    私はリセットしちゃいましたので、来年に期待です😓😓

• 12月31日