※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

生理が終わったら旦那と一緒に病院に行く予定ですが、初日から旦那も検査できますか?

リセットしました。今回の生理が終わったら病院に行ってみようと思います。旦那も一緒に行ってくれるって言ってたんですが、初日から旦那も検査出来ますか?

コメント

バルタン星人

初診ならまずは奥様の検査かこれからどんな検査をしていくかの説明だけのところが多い気がします。

• バルタン星人

バルタン星人

電話ではじめに確認して、旦那を連れて行って検査できるか聞いてみてからがいいと思います!
    私の知る病院はまずは説明会?みたいなのに参加してから不妊治療がはじまるところや、精液検査は奥様が瓶を持ち帰り自宅で採取するみたいです

• 9月23日
  • まき

まき

コメントありがとうございます。連休明けに病院に電話して確認と予約しようと思ってました!説明会みたいなのがあるんですね…
    なんだか未知の世界で怖いですが、授かるために頑張ります!

• 9月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

不妊治療専門だとだいたいどのような過程で治療をすすめていくのかおおまかな説明をきいてからの診察になることがあるみたいです!

• 9月23日
  • まき

まき

そうなんですね、わかりやすくていいかもしれませんね♪

• 9月23日
みんみ

私は電話をして生理が終わってから行って、子宮内を見てもらいました!
でも、次回生理がきたら生理中に病院行って生理終わったらすぐに卵管造影しようと言われました。
治療が1周期のびて残念な感じになりました💦その1周期は今まで通りタイミング法でやってと言われました💦
産婦人科だったので治療のスピードがゆっくりみたいです😓

• まき

まき

コメントありがとうございます。私も産婦人科に行こうと考えていますが、やはり治療スピードは専門の病院よりは遅そうですね…ステップアップするようなら専門の病院に行こうかと考えていました。

• 9月23日
  • みんみ

みんみ

産婦人科にいくなら、タイミング指導してほしいと伝えた方がいいと言われました!なので次回生理がきたら卵管造影してタイミング指導してもらいます!

• 9月23日
  • まき

まき

わかりました!タイミング指導ですね!私も使えて指導してもらいます♪

• 9月23日
ちよ

私の通っている不妊専門の病院は
説明会(夫婦)→初診(夫婦)
を推奨していました。私は主人が仕事を休めなかったので、初診は一人で行きました。主は感染症予防のための血液検査でした。主人は後日来てくださいと言われました。
あと初診が排卵日付近だったら、前日の夜か当日の朝にタイミングをとって来院すると、フーナーテストを受けれて、子宮にきちんと元気な精子がいるかどうか確認できますよと言われました。そこで、元気な精子がたくさんいたら、精液検査はしなくても大丈夫と私の病院の先生は言っていました。

病院によってはフーナーテストをしていない病院もあると思いますので、このやり方がおススメとは言えませんが、病院へ一緒に行って主人にも自分の精子の動きを確認してほしかったなぁと思います。(顕微鏡の中を動く精子を見れました笑)

病院に通うって不安ですよね。一緒に病院へ行ってくれると言ってくれる優しい旦那様でうらやましい(^^)先生から治療の説明をしてもらえると思いますし、旦那さんの検査はないかもしれませんが、夫婦で行かれてみたらどうですか?そのほうが奥さんも不安が少しなくなるのでは♪

• まき

まき

コメントありがとうございます。とても詳しくてわかりやすかったです!旦那も一緒に行ってくれるそうなので、安心です!

• 9月23日