※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱で、風邪薬を処方されたが、様子を見て大丈夫と言われた。熱が40℃近くあるが、ただの風邪でいいのか心配。

もうすぐ11ヶ月になる息子が昨日の夜中から熱を出して、今日の午前中病院へ行きました。
rsともう一種類くらい検査して陰性なので、風邪薬を貰いました。
さっき39.8℃あって病院に電話しましたが家で様子見で大丈夫と言われました。

頓服も、熱が何度あってもぐったりしていなければ飲ませたらダメと言われましたが、機嫌が悪く眠れなそうなので17時と24時に飲ませました。

すごく辛そうだし体もすごく熱いです。今やっと寝てくれました。

40℃近くあるのに、本当にただの風邪で
家で様子見ていて大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子は高熱になると39度8分とかよく出します…
心配だけど水分も取れていて薬もあれば家で様子みてます。
あまり解熱剤使うと体力消耗も激しいし菌を殺しきらなくて長引くとききます。抱っこしたりトントンしてもずっとグズグズですか?

  • あい

    あい

    抱っことかしても泣いてて寝付きも悪くて😭今日もずっと泣いてるので病院行ってみたら夏風邪で口内炎が痛いらしいです。
    赤ちゃんは高熱出ること多いって本にも書いてあるけど初めての子ってのもあり、すごく心配で(*_*)

    • 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    口内炎が原因だと治ってくれるまでグズグズすると思います。
    ずっとグズグズしているなら測った熱よりも低い可能性があるので解熱剤は辞めた方が良さそうですね。
    初めての子だと心配ですよね(´°ω°)
    男の子なら熱出しやすいってきくので知恵熱とかもこの先出ると思います。回数が多くなってくるとママも慣れるので大丈夫ですよー!

    • 9月23日
  • あい

    あい

    今日は良くなってきました♪
    知恵熱とかもあるんですか( °_° )
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    良かったですね!
    そうですよ!男の子は小さい時に出しやすいです!
    ただ熱だけです!不機嫌にもなりません笑

    • 9月24日