※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんがいる方、支援センター以外での遊び場を教えてください。靴を履いて歩けないので室内で遊ぶしかできず、公園は意味がないかも?西三河、東三河のオススメ場所も教えてください。

一歳前後のお子さんがいる方、日頃、支援センター以外だとどこに遊びにいくことが多いですか?
平日はもっぱら支援センターなんですが、まだよたよたでしか歩けなくて、靴を履いてはまだ歩けないので室内で遊ぶしかできなくて..公園に行きたくてもあんまり意味ないかなー?と考えるんですが、みなさんの遊び場おしえてください☺️
あと愛知県の西三河、東三河の方もみえたらオススメ場所教えてください💕

コメント

smystkm

豊橋です!
ココニコ、地域のセンター、ここにこサークル、などですかね🤔
まだ行ったことないですが、豊橋南イオンの有料キッズスペースも気になってます♡

ままり

一歳すぎて車(普通の乗用車ではなくバスやトラック、救急車、ごみ収集車など)に興味が出てきたようなので、車が沢山走る道の歩道をベビーカーで散歩したりしてます(買い物のついでですが💦)。
お外歩きデビュー前は、確かに公園を歩き回ることはできないけど、膝に乗せて一緒にすべり台を滑ったりシーソーに座らせて揺らしてみたりは時折してました。

• わんわん

わんわん

一緒に遊具のってみるのもいいですよね☺️💕まだブランコしかやったことないので明日公園にいってみます✨

• 9月23日
ポキ

うちはよたよた歩きでも公園連れてって、遊具に乗せたりしてました!もう服とか気にさず地面はいはいさせたり笑男の子なので気にしてません!笑

せっかく気候も良く小石とか草とかに触れられて楽しめる時期でもあるのでシート引いて石並べたり花見せたりしてます(^^)

コンビカーみたいな手押し車があるのですが、そうゆうのがあると割と自分で頑張ってつかまり立ちして前に進んで楽しんでたりします!

• わんわん

わんわん

明日天気が良さそうなので公園に行きたいな〜って思ってたので服も汚れていいのにして行ってみます☺️💕

• 9月23日
  • ポキ

ポキ

ちょうどいいですね(^^)!
    ぜひぜひ行ってきてください(^^)
    シャボン玉とか楽しいですよ!

うちもまだよたよた歩きですが、とにかく何度も転んで擦りむいたり顔面から転んでもすぐ歩き始めるくらい元気なので、逆に外じゃないとってゆう状態です笑

• 9月23日

豊田市です♡
スーパーのキッズスペースが多いですが、ハイハイやよちよちでも公園楽しいと思います(*^^*)鞍が池公園、小さい動物園もあり駐車場無料ですしおススメです♡室内の遊び場もありますし、夏場はじゃぶじゃぶ池もありました!

• わんわん

わんわん

鞍ケ池いいですね☺️室内もあるのは知らなかったです😳近々いってみます💕

• 9月24日
みさき

一宮です
児童館やショッピングモールの遊び場に連れて行ってます

• わんわん

わんわん

ショッピングモールの遊び場はまだないのでいってみたいと思います☺️

• 9月24日
  • みさき

みさき

イオンやアピタなどにありますよ!

• 9月24日
꙳★*゚

歩く前から公園行ってましたよ!
緑を見せること自体に意味があると言われた事があるので!

• わんわん

わんわん

外の景色みるだけでも刺激になりますよね☺️たくさんいきたいと思います✨

• 9月24日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!お母さんの気分転換にもなりますし!
    危ないかもしれないですが
    抱っこ紐で支えながらブランコに座ってゆらゆらしたりしてました!

• 9月26日