※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルK
妊活

妊活中で、体が整うのに時間がかかり不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

ただいま2人目妊活中です👶👶
息子は1歳2ヶ月まで母乳を飲んでいました🍼その後、産後1年2ヶ月目の今年2月にしてやっと生理が再開しました🌸

今年の2月から基礎体温を計り始めたり、
5月からは産婦人科へ行き、卵胞チェックをしてもらったりしています🏥
2月から計り始めた基礎体温は、高温期にならず、ずーっと低温期のまま😨
今月から、産後やっと初めて高温期になり、生理周期も、やっと産前のように整ってきました💁🏻‍♀️
タイミングを先生に教えていただいていますが、まだ授かることができず…😭😭

周りは、私より後で出産した子がどんどん第二子妊娠し、その報告をよく聞くようになってきました👂
こんなにも産後、体が整うのに時間がかかっている方いらっしゃるのかなぁ。。。周りにはいないので不安になりました🤮
同じように体が元に戻るのに時間がかかったよ〜、でも無事に第二子妊娠、出産できたよ〜という方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃったらお話聞かせてください😚

コメント

花粉症🤧

私は基礎体温もバラバラでホルモンバランスも整ってなかったようで、タイミングが全然わからなかったので生理終わってから排卵日付近まで2日に一回くらいタイミング取ってたら授かりました!

• リトルK

リトルK

おめでとうございます㊗️♡
    2日に一回ペースですね!参考にさせていただきます🍀✨✨

• 9月23日
はじめてのママリ

私はもうすぐ産後1年3ヶ月になりますが、まだ生理さえきません… 2学年差にしたいと思っているので焦っています💧

• リトルK

リトルK

私も出来れば2学年差がいいなぁ♡と思っていたのもつかの間、あっという間に3学年差です…
    Naさん 生理が再開するだけでも一安心できるのに、、という感じですよね😢お互いベストな状態で授かれるといいですね💕💕

• 9月23日