※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

ミシンについてのおすすめは、ジャノメの7980円のものがあります。他におすすめのミシンがあれば教えてください。

不器用ですけど、頑張って保育園用のカバン
作りたいと思ってます。

おすすめのミシンあれば
1万円いくかいかないかくらいで
教えてください!

ちなみにジャノメの7980円。
これいいかなあ、と思っていますが、
使っているかたいますか?

ほかにいいのあれば教えてください!

コメント

りりん

あんまり安いと厚めのところが縫えなかったり壊れやすかったりすると聞きました、、(*>_<*)

• さい

さい

やっぱりそうですよね😅

• 9月23日
マカデミアナッツ

以前同じくらいの安価なミシンを持っていたんですが、
カバンの持ち手と布が重なった部分とかもしかしたら進みが悪いか、縫えないと思います。
私は縫えなかったので5万くらいのミシンを買い直しました💦

• さい

さい

そーゆーことあるんですねー💦
    高いミシンに越したことないですね🙇‍♀️

• 9月23日
ぷぅ

私も保育園グッズのためにミシン購入しました!
ちなみに画像のやつですが、楽天で1万円ちょいでした。
縫い目の模様とか選べますが、私はその機能使ってません(笑)
そんな凝ったことはしないので、十分です!😊

• さい

さい

ほんと直線にダダダと縫えればいいんです😎参考にします!ありがとうございます!

• 9月23日
ナル

1万円くらいの安価なミシンは壊れやすく、厚物はスムーズに縫えなかったりします。
前に1万くらいの使ってましたか最悪で直線すらまともに縫えませんでした。
入園グッズだとキルト生地とか使われませんか?
持ち手のところとか縫えないかもしれません。
安いミシンは本当にすぐ壊れます。
私は色々考えてネットで5万くらいのジャノメのミシン買いました。
めちゃくちゃ重いですが、そのぶん中の部品も金属なので、本当に壊れません。
5年使ってますが全く不具合もなく、ストレスもなく使ってます。
裁縫初心者でしたが、入園グッズから始まり、ズボン、浴衣、エプロンセットなどなど…自分が思ってた以上に使ってます。笑。
まともに縫えないと何も作る気なくなります(^^;

個人的には長く使うなら5万くらいのものがしっかりしててオススメですが、それは高すぎるとのことでしたら、せめて2〜3万のものにした方がいいかと。
1万のミシンはオモチャみたいでまさに安物買いの銭失いでしたので…(^^;

• ナル

ナル

また、入園グッズのみならミシンを買わずにメルカリ等でオーダーで入園グッズ作ってもらうという手もあります。
    手芸屋さんとかでもありましたよ。

• 9月23日