※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、あまり外出せず、お出かけが好きながらまだショッピングモールに行ったことがない。お出かけ頻度はどれくらいでしょうか?

3ヶ月になったばかりです!
いつもあまりお出かけをせず、平日はほとんどお家生活で、土日に1時間強出かけるくらいです。
あまり外出しないからか外出した日はぐずることがあります。
お出かけ頻度はどれくらいですか?
私自身お出かけが好きなのですがショッピングモールは人が多いと思ってまだ連れて行ったことがありません。

コメント

めくま

平日は週1〜2度、支援センターなど、何かしら外に出ています。
大体一回1時間〜3時間ほど。
土日は、どちらか1日は買物に出かけます。
月1くらいでショッピングモールも。
今日は初めて、朝10時から夕方17時までのお出かけをしてきました。

• めくま

めくま

あ、産後ケア施設は朝10時から16時だから移動含めたら今日より、もっと出かけてる…。
    家にいるような感じなので抜けてました。😅

• 9月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

外に出るのも大事ですよね(^ ^)
    月1くらいでショッピングモールはいいですね(╹◡╹)
    少しずつならしていってみます‼︎

• 9月22日
まあや ☻

1ヶ月過ぎてから外出は週に3.4回ほどしてます🌞💦

私の地元で遊ぶところはショッピングモールしかないので結構頻繁に連れて行ってます🤔(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も遊ぶところはショッピングモールだけです(´;ω;`)
    行けてないので私自身もあまり気分転換もできず…
    近々ショッピングモールデビューしてみます(╹◡╹)

• 9月23日
な

上の子の時は旦那の地元に住んでいて友達もおらず、寒い時期だった為ほとんどおうち生活でした。旦那の休みは朝から晩まで色んなところに出歩いてました。(私の発散の為😂)

今は上の子もいるので、新生児期から色々と連れ回しています(笑)今はほぼ毎日出掛けていて、かなり刺激があるかと思いますが夜もよく寝てくれてめちゃくちゃ元気です😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も家にばかりいたらストレスがすごいです(´;ω;`)
    刺激も大事ですよね‼︎
    家ばっかりいたら変わりばえのない感じになっちゃうので(´;ω;`)

• 9月23日
あお

毎日の散歩+週3日くらいは出かけてます!😊
モールは確かにに人が多いので土日はなるべく避けて、平日に行くようにしています😁!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

散歩もいいですね(╹◡╹)
    実家にいた時はしていたんですが、家の周りに田んぼがあるからか虫がすごくてしなくなっちゃいました(´;ω;`)
    平日のショッピングモールありですね‼︎平日狙って行ってます(^ ^)

• 9月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

最後の文、行ってみますの間違いです(笑)

• 9月23日
ままり

その頃は二日に一回ぐらい片道徒歩10分のイオンに買い物がてら散歩や、家の周辺をブラブラ散歩とかに行ってました。

慣れないうちはグズるかもしれませんが、家のなかでは感じれない外の空気や風、車が走る音など、赤ちゃんにとって良い刺激になると思いますよ☺️
人が多いお店に入る必要はないので、お天気の良い日には少しお散歩してみてもいいと思いますよ。
せっかく涼しくなってきてお散歩に最適の季節ですし😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですね(^ ^)
    外の環境にも触れて欲しいのでお散歩してみます‼︎
    涼しくなった分、虫が増えちゃったので対処しながら…(笑)

• 9月23日