※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
妊娠・出産

お腹の痛みが陣痛かどうかわからない。陣痛の間隔や張りの有無で判断できるか教えてください。

お腹下しただけかもしれないけどさっきからお腹が痛いです😰陣痛の始まりってどれくらいの時間間隔でしたか?痛みだけで張りは無い場合はカウントされないですか?

コメント

ゆっきー

私は始まりから6.7分くらいを繰り返してました。
アプリで陣痛の間隔調べたりしてましたよ!

• ovo

ovo

6.7分じゃそろそろ病院行かなきゃってなる間隔ですよね?アプリいれてみます😣

• 9月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

2人目だったので、間隔は定まっていたけど痛みがまだまだとわかっていたので、しばらく測ってました!!測ってる最中にあれ?とちょっと破水してる感じがあり、連絡して病院行くとやはり破水でそのまま陣痛きてたので入院して産みましたよ!!

• 9月23日
  • ovo

ovo

間隔より痛みに集中しちゃってたので時間ちゃんと見ておこうと思います😣コメントありがとうございました!参考になりました!

• 9月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

もう少しかもしれないですね(.. )♡
    もし痛みが遠のくようだったり、寝れるほどなら寝ちゃってくださいw
    私は1人目の時ソワソワして前日睡眠不足で出産時体力がなくなっててすごく辛かったです(><)

• 9月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

でも人によってお産の進み方違いますし、一気に子宮口開く方もいます。健診で病院行ったら開いてるからって入院準備取りにもどって10分で産んだ友人もいます笑
    気になるようでしたら産婦人科に電話してくださいね!

• 9月23日
  • ovo

ovo

スピード出産!😲
    何があるかわからないですね😣まだ大丈夫そうなので寝れるうちに寝ておくことにします!

• 9月23日
るる

私は張りだけをカウントしてました!
5分おきでした!

• ovo

ovo

未だに張りってどんなかわからなくて😣立ってると硬いけど横になると柔らかくなるのは張りではないですか?

• 9月22日
  • るる

るる

説明難しいですよね💦
    痛いと思ってたそれが張りだったパターンもありますし😣
    下痢の痛い感じや、生理痛みたいなズーンってしてるのは陣痛かもしれないです!

• 9月23日
  • ovo

ovo

下痢みたいな痛みあります😣
    本格的に痛くなってきたらどうしたって陣痛だって気付きますよね😣
    コメントありがとうございました!参考になりました!

• 9月23日

最初は30分くらいだったと思います🙄

• ovo

ovo

いきなりドカッと痛くなるわけじゃないですよね😣

• 9月22日

退会ユーザー

人それぞれだと思いますが私は最初の方から痛みは強かったです💦お腹と腰にきました。持続時間が短いので全然余裕はありましたけど🤔

• 9月23日
  • ovo

ovo

最初から痛い場合もあるんですね😣
    立ち止まる程の痛みが数回あったのですが治まったので前駆だったのかな…腰も痛いです😣次痛くなったら測ってみます!コメントありがとうございました!参考になりました!

• 9月23日
hana*

時間より、間隔が規則ただしいかどうかだと思います!かるーい生理痛から始まりましたよ

• ovo

ovo

よく生理痛みたいな痛みって言われるけど生理痛が無かったのでどんな痛みかわからないんです…間隔はかるアプリいれてみます😣

• 9月23日
hana*

なんか、お腹というか子宮の奥がグーって感じです。人にもよると思いますがうまく例えられなくてごめんなさい!痛みがあって、そのあと何もない時間があって、また痛みがあって、何もない時間がくる、その繰り返しがあるかどうかなので測ってみてください^^

• ovo

ovo

子宮の奥がズーンと圧がかかる感じはあります!痛みに集中しちゃってましたが時間を測ってみることにします!
    コメントありがとうございました!

• 9月23日
hana*

陣痛かドキドキですね!