※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

昨日の朝方、連絡がつかないままだった旦那がようやく帰って来て、そこ…

昨日の朝方、連絡がつかないままだった旦那がようやく帰って来て、そこから説教が始まり、1時間後旦那に反省の弁を述べさせ、一応話が終わったのですが、今日になってまた怒りが込み上げて来てしまい、朝の説教の時に言えなかったこととかが次々出て来て、今日旦那が帰ってきたらまた話そうかとも思っていますが、今さら話を蒸し返すのもどうかとも思っています。
ちなみに説教の原因は、旦那が電話に出なかった理由が、携帯をサイレントにたままポケットに入れていて気づかなかった。
とのこと。
しかも、3時間以上もスーパーの駐車場でボーッと考え事してたと。
実はその前に旦那の友達から、彼女とケンカしてしまって、その相談に乗った欲しいと電話があったそうなんです。
彼女のほうも知ってるので、両方から話を聞いて仲裁に入る感じになっていたそうなのですが、話がまとまらず、結局うやむやなまま終わってしまったそうで、その電話の後、一人で考えたくて、駐車場でボーッと考えてたらいつのまにか3時間も時間が経っていて、急いで帰ってきたとのことなのですが、そんなの信じられないし、もしそれが本当なら携帯の着信履歴見せてと言いましたが拒否されました。
見せられないのはやましいことがあるからでしょ。また浮気したのかと責めましたが、それはないと否定。
今までの旦那の言動を考えると確かにその可能性もあるのですが、いまいち納得出来ていません。
が、どうせ問い詰めても本当のことなんて言わないでしょうし、もしボーッとしてたのが本当なら私に嫌悪感を抱くでしょうし。
なのでもうこのまま話を蒸し返さず、旦那の今後の行動で判断するか、それともケンカになってでも話を蒸し返すかで悩んでます。
みなさんだったらどうしますか?
それと、旦那のように何時間もボーッと考え事するのはあり得ないことではないのでしょうか?

コメント

yuzumi

はたしわ追求しまくります
納得できません。自分がされたら

ボーッとしてた?は?
ってなりますね(´・_・`)

中途半端に許してしまって
浮気でしたちゃんちゃん。
はい、繰り返しってなりたく
ないため携帯みて確信し

謝らせないと気がしれません。

すいません。たくさん
書いちゃいました(´・_・`)!

  • まなあつ

    まなあつ

    いえいえ、ありがとうございます。
    そうですよねー、納得できないですよね。
    一応あやまってもらったんですが…、スッキリしないです。

    • 12月25日
お母さん´`*

私なら携帯見せない時点で話に嘘があると確定しちゃいます_| ̄|○

ほんとうなら、証拠があるはずですし隠す必要ないと思いますので

3時間もボーって携帯もみないなんて…信じられません

申し訳ないですけど私なら絶対嘘ついてるって疑います(´°_°`)

  • まなあつ

    まなあつ

    やっぱりそうですよねー。
    ケンカになってでも、もう一度話すべきですかね。

    • 12月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*


    納得いくまで話し合うべきだと
    おもいますよ
    もやもやするより爆発でも何でもしていいと思います
    悪いのは、旦那さんなんですから(`o´)

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    ですね。
    ケンカになってでも、もう一度話します。

    • 12月25日
りー

三時間携帯も見ずにっていうのはわたしだったら信じられないです!(*_*)せいぜい30分くらいじゃないですか?(>_< )

携帯を見せられない理由は教えてもらったのですか?

  • まなあつ

    まなあつ

    普段、暇さえあれば携帯いじってる人が、3時間も一度も見ないなんてやっぱり信じられません。

    携帯見せられないのは、旦那にとってはその友達のプライバシーも見せるのと同等だから嫌だと言われました。

    • 12月25日
ぶんたママ

『昨日こんな信用失うようなことしたのに携帯見せるの拒否したけど、
じゃあ私も同じことしてOKだよね?もし連絡つかなくてもボーーっとしてたって言えば、携帯見せなくても信じてもらえるんだよね?』って聞いてみて下さい。

『3時間携帯やテレビも見ずに、ボーーっとしてみてよ!今ここで、』って言います。

かなり難しいですよ。

  • まなあつ

    まなあつ

    ですよねー。
    まぁ、ボーッとしながら考え事してたとは言ってましたけど。

    うちの旦那は、私が同じことしてもなんとも思わない人なんです。
    だから平気でそういうことするんだと思うんですよね。
    実際「私が同じことしたらどう思うの?」って、聞いたんです。
    そしたら「別に。ちゃんと帰ってこられるかなーとは思うけど」って言ってました。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    価値観が違うんですね。
    それだと旦那さんは治らないですね、
    私は信用第一の人間なので、すごく嫌ですね。

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    価値観の違いはすごく感じます。
    夫婦なんて信頼関係で成り立ってるのに、結局旦那は自分のことしか考えてないんですよね。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それそのまま言いましょうよ!
    夫婦は信用してないとやってけないですよ!

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    言いましたー!
    それでも自分の意志を曲げるつもりはないようです。
    携帯以外の部分で信頼関係築くって、わけわからないこと言ったのでもう嫌になって家を出ました。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それはそうなりますよね!

    正直人の旦那様ですが、何言ってんの??って感じです。

    お子さんいますか??

    いつまでも恋人気分でいるんじゃないよって言いたくなりますねー、
    ヘンテコリンな事言われるとイライラしますね!!!

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    私も「何言ってんの??」って感じです(笑)
    前から一般常識の通用しない人だとは思ってましたが、ここまでくるといっそ清々しいです(笑)

    まだ子供いないんですよー。
    妊活中で。

    そうですねー、旦那はまだ独身気分なんだと思います。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    んーそうですねー、正直ひよりさんにはもっと良い人いるのでは?って思っちゃいますm(_ _)m

    私も元カレがひよりさんのご主人に似た人で、優しくて大好きでしたが、気持ち的に振り回されるんですよね。それが嫌でお別れしました、

    今の主人と知り合って、全く逆なタイプで正直、気も利かないし、そこまで優しくもないですけど、結婚の決め手になったのが、信用なんですよね、本当に信用できる人なので、連絡途切れるとかわけのわかんない飲み会行くとか(飲み会自体行きません)
    そ〜ゆうの全くないんですよね、だからこっちも安心して暮らしていけますし、もちろん会話が楽しくて結婚したのもあります。

    もし、私が元カレと結婚してたらひよりさんと同じようになってたと思います。本当に宇宙人と話してる感じなんですよね、
    大人になったら自然と人の気持ちを考えて行動しますよね?
    それができないんですよ。

    これは子供できたらもっとイラつきますよ。

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    うわー…、マジですか…。
    結婚して一年なんですが、今まで何度もケンカしては仲直りを繰り返し、その度に旦那に「もっと相手の気持ちを考えて」とか言ってきたつもりなんですけどね…。
    家を出てきましたが、やはり旦那のことは好きですし、良いとこもたくさんあるので離婚は考えてませんが…、けど、信用出来ない人と暮らしていくことは出来ませんもんね…。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうなんですよー!!
    そこが、恋愛と結婚の違いなんですよ!!

    恋愛は価値観合わなくても信用できなくても、とにかく好きだったら一緒にいたいですよね?
    結婚はそれ+信用できる人かどうかなんですよね。

    なかなかいないですよ、好きで、信用もできる、なんて人は。
    だからみなさん好きで好きでって人よりは人として好き、家庭を作るにはとても気が合うとか、信用できるからこの人の遺伝子を残したい、子供産んでパパにしてあげたいって思うんですよね。

    ひよりさんはご主人好きだとは思いますが、そーゆうタイプの方は変わらないですよ、だからひよりさんがいればいいや!ってくらい期待しないようにすればいいですが、普通は無理です(笑)

    ご主人に結婚と恋愛は違う、裏切ったら終わり。
    信用も失ったら取り戻すのにすごく大変(仕事も同じですよね?)

    子供が欲しいなら夫婦を一つのチームとして考えてほしい。じゃないと子育ては無理!
    チームワーク悪いとうまくいかないですよね?

    チームワーク良くするには?
    『ほうれんそう』が1番大事。

    携帯を3時間ボーーと見てた?
    10人聞いたら9人は嘘だと思うし、どうして連絡しないのかが不思議に思うのが普通。←ほうれんそうがなってない!

    チームを乱す事をするな!
    って説明して下さい。

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    なるほど!
    そうですよね。
    旦那はとことん自己中マイペースなので、今回みたいに何かあるたびに説教してるんですが、こっちが何言っても本人が気づかなければ意味ないですからね…。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    紙に書いて説明すると男の人ってわかりやすくて良いみたいですよ!

    他の回答も見たのですが、浮気した事あるんですね。
    たぶん子供産まれたらもっとしますよ。
    お互いiPhoneだったら居場所わかる設定勝手にしたらどうですか?

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんです。
    浮気したんですよ…。
    だからこそ、信用を得なきゃいけないだろうに、もうプライバシーを侵害されたくないって偉そうに言うんです。
    浮気がわかったとき、お義母さんと3人で話し合いもして、本人も相当堪えたらしく。
    旦那はお義母さんと仲良いので、お義母さんに泣かれたのが多分一番辛かったんじゃないかと。 だからこそ、もう浮気はしないだろうと思ってたんですが、今回こうやってまた怪しい行動されると、もし旦那の言ってることが真実だとしてもこっちが信用出来なかったら意味ないですもんね。

    旦那はガラケーです。
    今、スマホ買うためにお金貯めてるみたいですが…。
    私はアンドロイドなので。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    浮気したやつが何がプライバシーよ。
    って思いますね。
    紙に『次信用失うような疑うような事が起きた場合、携帯を見せます。探偵でもなんでも調べていいです』って書いた紙にサインさせます。
    拒否したり破った場合、じゃあお義母さん含めて話し合いしましょうか?って言ったらどうですか?

    またあなたお義母さん泣かせるような事するの?

    浮気してなくてもしたんじゃないか?って思わせるのがダメだってこと義母さんから言ってもらったらどうですか?
    その旦那育てたの義母ですからどんどん巻き込んでいいですよ。

    マンガBOXの『ホリデーラブ』読ませてあげたいですねー、単行本もでたし!
    あれみたらご主人震えると思いますよ。

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうですね、お義母さん巻き込んで話すのが一番良いかもしれません。
    さっき旦那に

    携帯見せてくれないなら離婚するって言っても見せるつもりはないんだよね?
    私とお腹の子を失ってもいいから、見せないってことでいいんだよね?

    と。
    妊娠発覚したわけではないのですが、今回は排卵誘発剤を飲んだりとかしてるので、いつもより可能性が上がってるってことを旦那も知っているので。
    ちょうど今着床時期なのですが、旦那はそんなことまでわからないので、遠回しに「妊娠したよ」と言えばまた考えが変わるかと。
    子供をダシに使うなんて卑怯だと思いましたが、私一人相手で気持ちが動かないならと賭けに出ました。
    これで「それでも見せない」と言われたら、本気で離婚を考えたほうがいいですね。

    ホリデーラブってなんですか?

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    あっちが、そんな感じなんですからどんどん卑怯なことして良いですよ!!
    舐めんなよ!って感じですよね!

    携帯見せたくないなら相談乗ってた奥さんの連絡先教えてって言うのはどうですか?

    お義母さんにもう言っちゃいましょう!
    事の重大さをわからせなきゃ!

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    連絡先絶対に教えてくれないです。
    着歴見せてくれなかった理由のひとつとして
    「恋人とケンカして、それをいくら友達の奥さんだからって知られるのは恥ずかしいだろうし、内容はもちろんだけど、着歴見せることは俺にとってはその内容を教えるのと同じことだから」
    みたいなことを言ってたんですよ。
    そんなこと言うくらいなので絶対教えてくれないし、意味がわからないって言われるのがオチです。

    お義母さんに言いました!
    言ったというか、今日お義母さん仕事なのでメールですが、昨日は電話で旦那が怪しい行動したことは話したので、今日のメールは家を出ましたってことを伝えておきました。
    まだ返事はないです。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    良いと思いますよ!
    後は出方を見ましょう!

    ホリデーラブの話1番下にいっちゃいました!

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうですね。
    旦那に
    俺が浮気したのはお前が俺を追い詰めたからだくらいのこと言われましたし、もうここまできたらどうにでもなれって思ってます。
    今までは旦那とやり直すためにいろいろ気を使ってきましたけど、肝心の旦那がそんなんじゃ、こっちが頑張るだけアホみたいですもん。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それ、最悪ですよ。
    そんな最低なことして人のせい?

    失礼ですが、離婚考えませんか?

    まだやり直せますよ!

    • 12月26日
ぁず

ないないない!!!
ないです!そんなん絶対!!
それにしても旦那さん、嘘下手ですね!ってぐらい(;'A`)
友達のプライバシーを奥さんの信用を失ってでも奥さんに隠す。
この価値観も、理解出来ないし。
はぁ〜。
ないないない!!(;'A`)

  • まなあつ

    まなあつ

    ですよねー!
    ゆうべやっぱりケンカになりましたけど、それでも「見せるつもりない」って言われました。
    しばらく押し問答しましたけど、それでも折れないのでもうどうでも良くなっちゃって家を出ました(笑)

    • 12月25日
  • ぁず

    ぁず

    あーもう限りなくクロに近いのに証拠がない(てか見せない)のが、ムカつきますね‼︎(−_−#)
    でも、本当の事を言って離婚とかなるのは嫌だからなんでしょうけど…。
    ひとまず泳がせるしかないですかねぇ〜…(−_−#)
    口ききたくないですよね‼︎

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    はい!
    なので家を出ました。

    • 12月25日
ゆりな

友達のプライバシーとか
うけますねwww

お前の友達なんて興味ねーよ!
いいからさっさっと
見せろや!って感じですね←
3時間も、ボーッとしてて
携帯も見せないとか
疑われて当然ですね( ̄∀ ̄)
意地でも見せてもらいます!
てか、勝手に見ます!

  • まなあつ

    まなあつ

    私も勝手に見ようかと思いましたけど、一度見たら他の部分(メールとか)も見たくなっちゃうし、そこで怪しげなやつ見つけちゃったら、絶対問い詰めてしまうと思うので…。
    ゆうべのケンカで、なんかもうどうでもよくなっちゃいました。

    • 12月25日
くるみ*2児mama

旦那さん嘘が下手ですね...
3時間も考える程どんな喧嘩をされたのでしょうか...。
着信履歴を見るだけで果たしてプライバシーを見せるとは言えるのでしょうか...内容を聞いてる訳ではないのに...

ちなみにうちの旦那は
理由を問い詰めると
「特に意味はない」と言います。
それは図星だからだと思います
ご参考にどうぞ...笑

  • まなあつ

    まなあつ

    以前、旦那が浮気したときに、相手の連絡先を削除したかどうか確認したいから見せてと言った時に見せたのですが、旦那はそれを最後にもう何があっても見せないと決めたようで。

    私も言いました。
    「着歴の部分だけでいい、内容も聞く気ないし。それだけで私の信用を得られるのに何故それをしようとしないのか、そんなに友達と自分のプライバシーのほうが大切なのか」
    と。
    そこまで言ってもダメだったので、もうどうでも良くなってしまい、旦那と一度離れたくて、ゆうべ家を出て来てしまいました。

    • 12月25日
  • くるみ*2児mama

    くるみ*2児mama

    前科持ちでしたか...
    じゃあ余計に疑いますよね(´・_・`)

    うちの旦那も前科持ちです。
    実際会ってはないですが、そうゆうのがかれこれ3回程です!笑
    毎回疑った時に言う事が
    「前に浮気したよな?あれからあんたを信じれないところもある。やから今回も疑ってる。てか、そうやと思ってこれから家を出る。困るなら携帯見せてみろ。ほら、早く」
    という内容です...笑
    それで逆ギレされたら倍にしてキレます。
    それ位の事をしていると思わせたいのでかなりキレ返します(笑)

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    ホントになんで男って学習しないんですかね。
    もう私は家を出ました。

    • 12月25日
  • くるみ*2児mama

    くるみ*2児mama

    早く旦那さんに家族を失いかけていると気付いてほしいです...

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    いや、きっとあいつは
    「ま、そのうち戻ってくるし、いっか」
    くらいにしか思ってないと思います。
    これからも旦那と続けていくなら、私が変わるしかないと思います。

    • 12月25日
ぶんたママ

マンガBOXと言うアプリでホリデーラブと言うマンガを読んでます(笑)
もし時間ありましたら、書店でホリデーラブの単行本買って読んでみて下さい!
もうーーこれはご主人に見せたくなりますよーーー!

  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですねー!
    んー、旦那は自分が興味なければこっちがどんなに面白いって言っても見ないですからねー(^_^;)

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    読め!って怒鳴らないと!

    ひよりさんこちらで会話してても優しすぎますよ?
    旦那がそういうから、とかダメだと思うとか?

    そうしろ!って言わなきゃ!

    携帯だって私だったら見せてじゃなくて出せ!ですし、浮気して許す条件も携帯いつでも公開にしますよ。

    もうちょっと強くなってください!

    優しすぎます、だから舐められてる感じします。

    • 12月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですかねー。
    自分では優しくしてるつもりないんですが…。
    優しいというより、小心者なだけな気がします。

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    優しいですよ。
    被害者なんだから加害者の気持ち考えなくて良いですから!

    はっきり言いましょう!
    正直ちょろいって思われてると思いますよm(_ _)m

    • 12月25日
deleted user

別れる気ないんですよね?
なんとなくですがご主人の事大好きなのが伝わってきます

責任転嫁するタイプっぽいので追い詰めたら悪化
放任しても浮気はするタイプだと思います

周りのせいにする人ってなかなか浮気はやめれません
束縛されると自由になりたい衝動に駆られるので悪化しますし…

別れる気がないならもうほっとくしかないですね…
もう証拠は消してると思いますし、怪しい行動の度に義母に頼るのもね…
そういう人だからと諦めるか、子供がいない内に見切りをつけるか判断された方がいいかと…

子供が出来たら変わったって話よく聞きますが旦那さんが変わったんじゃなくて、奥さんが変えてると思うんです
それがひより1906さんに出来ると言い切れるならそのまま妊活を続けられてもいいんじゃないでしょうか

そのうち変わるって甘い考えなら繰り返しになるかと…
私の地元の周りがそんな人ばっかだったんです
浮気、不倫当たり前。だって彼氏が構ってくれない。ナンパされたから。寂しかったから
束縛されてむしゃくしゃしたから
なんとなく。バレなきゃいい
遠距離だから
そこにいなかったからとか…
そういう人達は未だに独身ですよ

なんとなくですが子供が出来ても変わらないと思います
結婚が切り替わるいい機会だったと思うんですが、それでも変わらないんなら難しいかと…

でも一番ご主人を理解してるのはひより1906さんなので、ひより1906さんがやっていきたいと思われるなら追い詰めるよりスルーするしかないと思います

浮気を前提に話すのではなく、心配したんだからねっ無事で良かった位で終わると俺、信用されてるなと感じるそうなので…
浮気はやめるとは限りませんが、意識は変わってきますよ
お義母さんに言いつけるからねとか言うと親を出してきやがってと自分を棚に上げて反発心が出るかと…
なので親は最終手段にとっといた方が効果あります
これみよがしに大好きと意思表示
携帯は見ない宣言。もう信じる事にした!だってもう裏切らないって言ってくれたから!疑って責めちゃってごめんね!と健気を演じる
信じてる、愛してるの繰り返しです
帰りは待ってる、心配だから、で俺には帰る家があると植え付ける
怪しくても責めない、敢えて身を案じる

浮気さえ治せばいいご主人なんですよね?
病気みたいなもんなので気長に向き合っていかれれば上手くいくかもです。長々と失礼しました

  • まなあつ

    まなあつ

    返事遅くなってしまってすみません(>_<)

    とても丁寧なコメントありがとうございました。
    ハッとさせられました…。
    旦那の浮気がわかったとき、私も「信じてる愛してる」の繰り返しでいこうと決めていたのに、いつしかその気持ちも「いや、逆にそれだと調子に乗るんじゃないか」と思うようになり、今回のことも疑うことから始めてしまいました。

    今この瞬間も、離婚は考えてないですし、やっぱり大好きだし、もう私が諦めるしかない、私が旦那を変えていくしかないと思い始めました。
    携帯のほうも、コメントいただいたように、もし本当に浮気だとしたら証拠を消してしまっているでしょうし、もう見なくていいやと思いました。

    そうですね、浮気さえなければ、普段は優しいし、良い夫だと思います。

    昨日旦那と仕事の休憩中にメールをし、そこでもかなり旦那を責めてしまいました。
    「疑われるようなことを平気でする人を一体どうやって信じればいいのか教えてもらいたい」
    と。
    そこからまだ返事が来てません。
    忘年会だったので、返事する暇がなかったのか、めんどくさくなってしまったのか…。
    旦那は今日も仕事なので、返事が来るとしたら、夕方の休憩かそれ以降になると思うのですが、旦那の出方次第かなと思ってます。
    ここまで旦那を責めたくせに、もう携帯は見ない、あなたが謝ってくれたことをもう一度ちゃんと信じることにした、と言って「こいつこの短期間でこんなにコロコロ言うこと変わるのか」と思われないかと不安なのですが…。
    今からでも遅くないですかね。
    ホントにダメな女ですみません…(-_-;)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメなんかじゃないですよ!!
    ダメなのははっきりいってご主人です…

    周りは確かにどっからどうみても貴女の味方になります
    でも別れなよ、という言葉に流されて実際離婚になってシングルマザーになったとします
    周りは大変だね、で終わりますが貴女はそうは行きませんよね

    ネットや周りの意見は参考程度にした方がいいです
    ご主人を責め立てたらどうなるかは周りよりもひより1906さんが一番わかってますよね
    感情的になって結果どうなりましたか?
    ご主人反省したんでしょうか?

    今言わないと引き返しがきかなくなります
    好きだから不安になった
    感情的に責めてごめんねで留めといた方がいいです
    ご主人とこれからやっていきたいなら…
    携帯をみてもろくな結果にならなかったですよね
    もう病気みたいなもんです…
    帰る家になれば自然とおさまりますよ…多分
    ご主人を変えれるのはひより1906さんですよ
    上手く操縦してやるくらいの余裕がなかったらやってけませんよ
    しっかり!!
    ご主人と仲直り出来るといいですね

    • 12月26日
ひなぴな

わたし旦那が帰ってこないんです!って警察に連絡してあえておおごとにしましたよw
まぁその時は本当に酔いつぶれて路上に寝てたんですけどw
旦那のご家族にもなんかあったのかも😭って感じで連絡して…笑
もし浮気ならこれに懲りて辞めるだろうなとw

L♡

言い訳はたぶん嘘だと思いますが、この年末に喧嘩したくないし、
浮気してたとしても別れる気がないなら、知らない方がいいと思います!
もし、なにかあるとしたら、
また、別のタイミングで何かが起こると思うので、終わったことは蒸し返さずにした方が今回はいいかもです…>_<…

やぎみ☺︎

腑に落ちないですー!

携帯みせろや!w
見せない=何かを隠している。
これは間違えないです!

あやめayame

私なら蒸し返しますりですし一時間で終わりません!もっとしょーもないことでも最低3時間はグチグチ言ってますね(இдஇ; )

ままちゃん

腹立ちますね!!なんですかそれ。
私なら…今まで思ったことあることもいっぺんに言いますね。
そしてその日はご飯作らず買って帰らせます。笑
謝られても信用出来ないからやましいことがなくてもこれから疑います。と敬語でいいます。
そして、逆に自分がしれっと出かけて同じことやり返してやりますよ\( ˙▿˙ )/笑
そして、自分はやましい事をしない。だから、同じように携帯見せろと言われたら見せます。
見たあとにお前の携帯も見せろと言い、履歴などでなく、すべて見てやりますね!
メール、持っているアプリ、LINE、画像フォルダ、電話履歴など…忘れた頃にやるのがベストですよ〜\( ˙▿˙ )/笑
私ならとことん追い詰めます。泣くまで相手が言い返せないこと言ってやります。笑
この前それで泣かせました。☜笑
やましいことはありませんでしたが、隠す事が悪い。と言いました。
浮気したいならしろ。でもそんな事するならお前との子供なんかいらねぇんだよ。と脅すと、謝られたので…今謝られても信用出来ねぇからこれからの行動改めろ。と言ってやりました\( ˙▿˙ )/それから仕事からは直帰ですww
寝てる間に携帯チェックします。やましいことあれば掘り返してでもすぐに言ってやります!
何回目かの時は用事途中で抜け出して帰ってきましたw 一回大雨の日に傘も持たず飛び出してやりました\( ˙▿˙ )/数時間帰りませんでした。笑 すると事件に巻き込まれたのかもと心配になったらしく、それ以来喧嘩した時私が1人で外に出ないかヒヤヒヤしているそうです😆
少し痛い目合わせなきゃですね😡

うめりんこ

三時間はわかりませんが、実は私の家のお隣さん、1時間くらい家に車停めてボーッとしていることをたまに見ます。精神統一してるのかな??なんか男の人にはもしかしたら出来ることなのかも。

チョコミントあっこ♪

別にご主人の肩を持つつもりはありませんが、基本的に男性と女性は違うんですよね💧

前に男の子の育て方みたいなので聞いた話なのですが、男の子、男の人って、ボーーーットする時間が必要らしいです。

女性は家事とかそうですが、一度に同時進行でいろんなことができるけど、男性はそういうの苦手で1つずつ、らしいです。考え事する時ははたから見たらただぼーっとしてるように見えるみたい。でも、男性には必要な時間だから我慢してください!!ってw

あとは終わった話を蒸し返す、みたいなのは苦手みたいです。女性は怒ってると前のこと思い出して、あれもこれも、っていらいろ過去のこと蒸し返すけど、逆効果でキレられて冷静に話ができなくなっちゃうと思います。

ご主人と別れるつもりはないのなら、冷静に話し合いするのがいいと思います。難しいけど、感情的にならないで、自分はこうされたらイヤな気分になるから、しないで欲しい、って。

自分がこうだから、相手もそう思うでしょ、ってのはよっぽど同じ性格じゃないとないと思います。

もしかしたら、逆の場合で、うめりんこさんがなんでもないと思ってることで、ご主人がこれはイヤ、って思ってることもあるかもしれませんし。

私は感情的になりそうな時はメールで伝えることもあります。
文字にして、相手に伝わるように文章を考えるのも冷静になれて効果的です。メール書いてるうちに冷静になって、送らないこともありますしw

ひより1906さんが全部我慢する必要はありません。いろいろ話してお互いのこと分かり合うのも必要かなと思います(^O^)

偉そうにすみませんが、離婚すれば!とかお返事多くて、それもどうかな、と、思ったので。

deleted user

私は女ですが、ありますよ( ^ω^ )
ボーっと思いにふけること(^^)賛否両論ありますが、私は家族といる時間を大切にしてくれたら、息抜きも必要なのかなと思っています( ^ω^ )
働いていて会社でストレスも溜まるかもしれません、それでお家でも喧嘩なんかだったら、ちょっと苦しくなってしまうかもです*\(^o^)/*
お家のことは、家族しかわからないことで浮気は確かに悪いんだと思いますが、
息抜きを与えてあげたら、なくなってくるのかな?とおもいます( ^ω^ )
お互いに必要ですよね*\(^o^)/*💓

i.you

私が男性なら、蒸し返されたら嫌がります。一度、話し合って終わってるならそれでいいのではないですか?(;・ω・)

私もよくサイレントにしたまま電話気づかないことなんてありますし、やましいことしてなくても携帯みせるの私も嫌です。
ちなみに、ボーッとして時間わすれることもありますよね?そこまでしっかりした理由があるのなら本当なのではないでしょうか?もし、仮に浮気とかだとして問い詰められたら男性ならあたふたするはずですし、そこまでの理由を話すことは出来ないのではないかと思いますよー
もし自分が終わった話をまた説教されたらイヤになりますし悪化するだけでメリットないのでは。。(つд;*)?
言いたいこと言ってスッキリするのはご自身だと思いますが、ときに言わないことも必要だと思います。また同じことされたときに言ったほうが効果あるようなきがします!!
我慢できないくらいストレスになるなら言ってみてもいいかもですね。