※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソピ
その他の疑問

産休、育休中に何か資格を取得したり、仕事のスキルアップのために勉強…

産休、育休中に何か資格を取得したり、仕事のスキルアップのために勉強などして過ごした方いませんか?
どんな事をしたかお聞きしたいです!

コメント

そらん

1人目の時は、会社で簿記3級を取らなきゃならなかったので、それを取りました。今回は特にそういうのはないですが、お金のことに疎いので勉強したいと思い、せっかくだから、とFPを取ろうと思っています。
ちなみに仕事は、保険系とか経理担当とかではないです(笑)

• ソピ

ソピ

回答ありがとうございます😊
    簿記3級は独学ですか?毎日何時間くらい勉強しましたか?
    FP凄いですね!

• 9月23日
  • そらん

そらん

簿記は会社からテキストを支給されてたので、それでやりました。学校とかではないので独学ということになるのかな?多分。勉強は毎日はしてないです💦
    産休入って気が向いた時に少し勉強して(多分トータル4時間くらい😅)産まれてからしばらくはそれどころでなくて、生後9ヶ月くらいの時に試験だったので2ヶ月前から元気な日はお昼寝中に1時間ずつくらい勉強して(この期間で一通りは勉強し終わった感じ)、1ヶ月前くらいは、週一回旦那に預けて2時間ずつくらい集中して模擬テストとかやった、という感じです。FPはまだ勉強し始めたばかりで、どうなるかわかりませんが💦

• 9月23日
  • ソピ

ソピ

そうなんですね!私も簿記検定に興味があるので、やってみようかと思います😊
    FPも頑張って下さいね👍

• 9月23日
  • そらん

そらん

ありがとうございます!
    せっかくなので時間を有効に使いたいですよね!お互い頑張りましょう!

• 9月23日