※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

1歳でも食べられるおやつで、グミやラムネに代わるオススメはありますか?息子が大きい子のおやつを欲しがるようになり、似た味で持ち運びできるものが欲しいです。

グミやラムネに代わる1歳でも食べれるおやつでオススメありませんか?

普段は幼児用のおやつしかあげてなくて、チョコや飴などはまだあげていません。
しかし、大きい子と遊ぶ機会や触れ合う機会が増えていくに連れて、息子も大きい子のおやつを欲しがるようになりました。
今までは幼児用のおやつで満足してくれていたのですが、今日飲食できる幼児室で知らない小学生の男の子と一緒に遊んでいるときに男の子がつぶグミをあげてしまいました。
もちろん、優しさでくれたので仕方ないのですが、よほど美味しかったらしくお煎餅などでは満足せずに結局男の子がグミを食べることを我慢することになってしまい申し訳なかったです。

きっと、これからもこのような状況になることがあると思います。
ただ、幼児用のおやつはせんべいやかっぱえびせんや、たまごボーロなど、グミみたいにフルーツの味がするものがなかなか思い付きません。

グミやラムネを大きい子が食べているときに、似たような味がする小さい子が食べれるものないでしょうか?持ち運びできる、日持ちするものがいいです。

奥歯は生えてきていて、つぶグミもしっかり噛んで食べていたので窒息の心配はなさそうでした。

コメント

まぁーさ☆

歯医者さんに売ってるグミはどうですか?
成分も安心の歯磨きの仕上げに噛むようなぶどう味のグミを買ったことがあります!!

• かも

かも

ありがとうございます!
    調べたらリカルグミのことでしょうか?大きさや窒息などの心配はもうそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?💦

• 9月22日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

大きさはさすがに大きいかもです‪‪💦‬
    すみません、お子さんの年齢を見てなかったですが…どうしても欲しがるなら小さくしてあげるしかないですかね‪‪💦‬

うちはまだ味を知らないし歯が8本なので当分あげないと思いますが‪‪💦‬

• 9月22日
  • かも

かも

いえいえこちらこそすいません💦💦キシリトールのお菓子なら罪悪感も薄れるので(笑)探してみます!

• 9月22日
ベビーラブ

うちの子はこれ好きです

• かも

かも

ありがとうございます!!
    これなら良さそうですね!近所に売っていないか探してみます。

• 9月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私はいつも西松屋で買ってます☺️

• 9月22日
  • かも

かも

西松屋!確かにおやつ系たくさんありました!ありがとうございます!

• 9月22日
れあまま

我が家は上の子がいるので同じような状況によくなります。
でもグミもラムネも糖分が多いのでダメなものはダメと食べさせません。
それに慣れるとずっと欲しがるのでおれはお姉ちゃんの、こっちは僕のととりあえず言い聞かせてます。

• かも

かも

家にいるときなどはそもそもあげていないのですが、友達の子や知らない子相手でも何か食べてると貰いに行ってしまうのです。もちろん止めてはいますけど、どうにもならないときの逃げ道が欲しかったです。その場で泣きわめくと他の子に申し訳ないので。

• 9月22日
まりりんouo

うちはリンゴジュースにしてます!
何かあったときは特別リンゴジュース!
チョコは本人が食べたがらないですし、グミ、ラムネは窒息が怖い、
おかしは甘いのよりしょっぱいのがすき、なので特別はリンゴジュースです(*´ω`*)

なきわめくと大変ですよね( ;∀;)
手もつかなくて!
でも、もし、そこであげちゃうと子どもは頭がいいので、外で大泣きするともらえることがわかっちゃって常習化しちゃうので、泣いててもダメなものはダメ!
としないと後々もっと大変になっちゃうかもです( ;∀;)

うちは外でもギャン泣きでも、なんでもダメなものはダメ。その場で怒ることはちゃんと怒る。外でもなかでも変わらない。をモットーとしてます。
外から見た目も大切ですが、なんのために怒るのか、は子どものためだと思ってるので(*´ω`*)

もしも、リンゴジュースだめでしたら、小さめなゼリーとかはどうですか?凍らせれば悪くならないですし\(^^)/

• かも

かも

野菜ジュースは結構あげてるのですが、りんごジュース試してみます!
    頻繁にあることだと躾するんですけど、本当にたまにで。お菓子コーナーで泣きわめくとかではなくて食べてるの見たらなので、相手の子も嫌な気持ちにさせない解決策が欲しかったのです。

• 9月23日