※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日、夫からのDVでご近所から警察に通報され、子供の前だったため、面…

今日、夫からのDVでご近所から警察に通報され、子供の前だったため、面前DVということで児相に通告されました。今は、怒りと悲しみと、DV後の脱力感、無力感、悩みすぎて頭痛も激しいです。
私も夫からDVされたときに、ショックとパニックで大声だして言い返してしまいました。
子供にDVを見せてしまったことへの申し訳なさ、子供は来年から近所の幼稚園に入るのに、ご近所さんとの関わりもあるのに、 こんなことになり、子供の人生もつぶしてしまったようで、本当に苦しいです。でも、誰にも相談できません。

夫は、DV歴があるので既にカウンセリングは定期的に受けています。今のところ離婚はしたくないですが、そろそろ考えなくてはとも思いました。

私は今後、母としてどうしていったら良いでしょうか?

コメント

緑の野菜嫌い

DVされているのに離婚したくないって
どうしてですか?

子供の為に父親が必要だと思うからですか?
それならまず母親として出来る事は
離婚した方が良いと思いますよ。

A⭐️

私も離婚すべきかと思います。
急に優しくなる面などもあると思うので惑わされているのかなとも思ってしまいます
子供には恐怖がもう焼き付いてると思います

ご近所からの通報…余程の事だったんだろうなと想像します…

ぜひ、これからの事を考えてお子さんの為に別れて離れた場所で幸せになってほしいと思います。
私の親がそれで別れましたが、大人になった今でも父親に対して恐怖しかありません。
決断した母には間違ってなかったね、と言いたいです。
「父親という存在」がいない寂しさは多少ありましたがそのまま一緒に暮らしてもみんな不幸なだけだったと思います。

それに、これからもっといい人に出会えるかもしれないですし。

退会ユーザー

あと、幼稚園(しかも入園前!)ならまだ間に合います。私は小学2年で転校しました。それはやっぱり嫌でしたね💦

• 9月22日
プリン

私も離婚した方がいいかと思います。
私も過去に実の父親ではないですが父親にDVをされて母と兄とで家を出ました。あなたの為にもお子さんの為にも早々に別れた方がよろしいかと。今後何をされるかわからないですよ。

りん

別れられた方が良いと思います。
子供を守れるのは母親だけです。
子供に何かあってからだと遅いとおもいます。
そして、子供に何もないとしても
お母さんがDVされてるとゆう現状をよくおもわないですよ!
大好きなお母さんがDVされてる‥ショックだと思うし、小さいなりに怖いとおもいます。

いちご みるく

何故離婚しないんですか?💦
離婚したくない時点で洗脳されてるような💦💦

早く離婚するのが前だと思います!

その状況だと最悪、お子さんは
保護されて会えなくなりますが
良いのですか?

ちゃん

大好きなお母さんにお父さんが暴力を振るっているって子供にとっては相当恐怖ですよ。本当に殺されてしまうんじゃないかと思ってしまうくらい怖いんです。もしこれからも夫婦としてやっていったとして、またDVされてそれを子供が止めに入ってきたらどうしますか?ご気分悪くされたら申し訳ないですがDVをする旦那さんが止めに入ったお子さんにそのまま危害を加えないとは思えません。
母としてお子さんの幸せを考えるならすぐにでも距離を置いて離婚されるべきではないでしょうか?

まめ子ママ❤

早く別れた方がいいですよ。なぜ離婚したくないのですか?子供のため?
私の母は子供のためという理由で別れませんでしたが、子供からしたらいい迷惑です。別れられない理由を勝手に子供のせいにして。。。
通報レベルなのに別れたくないという、あなた自身がカウンセリング受けた方が良いと思います! 子供の心身の安全を1番に考えて!!

、

まさに同じ状態です
わたしはこどものために離婚になりそうです

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。離婚について、どのように情報収集していますか?また、養育費などの話し合いは、どのように行っていますか?
    こちらは、まだ離婚について無知なため、きちんと考えなくてはと思っています。。

• 9月24日
  • 、

養育費のことはまだ話ししてません。
    今現在では生活費10万円いれてくれてます!

• 9月24日

DVではないですが、
私は一歳過ぎの頃の記憶があります。

すごく衝撃的で
いまだに思い出して泣くこともあります。(27歳)

子供のためを思うなら離婚すべきです。

ママリ

皆さま、ありがとうございました!離婚について、真剣に考えていこうと思いました。