※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

夜泣き?なんでしょうか…今まで夜泣きという夜泣きはなく、夜はよく寝て…

夜泣き?なんでしょうか…
今まで夜泣きという夜泣きはなく、夜はよく寝てくれていたのですが、ここ最近寝かせてから頻繁に泣いて起きるようになりました💦
すでに夜は断乳しています。
だいたい20時〜21時に寝て、12時くらいまでの間がよく起きます💧
その後はそんなに頻繁には起きないんですが…
寝室に見にいくと横になったまま泣いていたり、ちょこんと座って泣いていたり、ハイハイでなんだか遠いところまで移動して泣いていたり…
でも起きてしまっているというよりは寝ぼけている感じで寝かせてトントンするとすぐ寝てしまうことが多いです。
何度も起きてしまうのが可哀想になってしまって…
同じような方いらっしゃいますか??
何か要因があるんでしょうか😣

コメント

めぇ

うちの子も夜泣きっていう夜泣きはない子です!
最近は落ち着きましたが、10ヶ月頃から同じように、寝かせて数時間の間起きることが多い時ありましたよ!
うちの子は、1歳になる1週間前から保育所に慣らしで行かせましたが、始めて丸1日行った日の夜は、中々寝付かずギャン泣きで、寝たと思ったら同じく寝ぼけたような泣き方でした😅
今はもう保育所にも慣れて、ほぼ起きることなく朝まで寝てくれます♪

何か日中に刺激があったりすると、脳が興奮してか、泣くことが増えるみたいですよ!

• ゆず

ゆず

やっぱりそういうこともあるんでしょうか💦
    最近いろいろなことが分かるようになって好奇心も出て来たみたいだし、ちょっと興奮することが増えたのかな…💧本人朝辛そうな感じでもないので、少し様子見てみます😊

• 9月23日