※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中です。抱っこ紐で寝かしつけても大丈夫ですか?

夜間断乳決行中です。初日です😢
夜間断乳て、とりあえず、授乳をせずに寝かしつければいいんですよね??
抱っこだと疲れるので、抱っこ紐して歩いたり揺れてるのですが、こういう寝かせ方でもいいのでしょうか?💦

コメント

メメ

夜間断乳は授乳以外の寝かしつけです😊
抱っこ紐使っても良いですけど今後赤ちゃんは重くなるのでしんどくなる一方です
なので出来れば添い寝とか、トントンで寝かせた方が後々楽ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど💦うち添い寝したことなくて、トントンじゃとても寝そうになくて😢夜間断乳したら夜起きなくなるわけではないんですかね(つ﹏⊂)

• 9月22日
  • メメ

メメ

うちもトントンでは寝ないので、布団の中で抱きしめながら背中をさすってあげました😊
    最初は泣きましたけど、4日目くらいには腕枕とか手を繋ぐだけで寝てくれましたよ

夜間断乳しても起きる子は起きます😭😭
    月齢的にもまだ二回食ですか?
    それだとお腹空いて起きる可能性もあるし、喉が渇いたとか、暑い寒いとか起きる子はとにかく起きます💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦うちベビーベッドなので、抱きしめようがない😢
    明日で9ヶ月なので、3回食にしようかなと思ってましたが、その後の方がいいですかね💦なんだか思いつきで決行しちゃった感じで💦一応麦茶は飲ませました!

• 9月22日
  • メメ

メメ

ベビーベッドだと確かに抱きしめられないですね💦
    それなら今は抱っこ紐で寝かしつけしてても良いかもです
    耐えられるとこまで耐えてあげる感じで…😅

しっかり食べれていたら二回食でもいけると思いますけ🙆‍♀️
    うちみたいに三回食は名ばかりの全然食べない子でもなんとかなりましたから笑
    ただ、夜中にお腹空いてるようでおにぎりあげたりしたことありますが💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!そうしてみます( * ◜ω◝ )
    3回食も、急には増やせないですしね💦とりあえず、これで様子をみてみます!ご丁寧にありがとうございます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 9月22日
夢と希望がつまった太もも

うちも1日目は1時間泣き続けたので、抱っこしましたがその後はトントンで寝てくれてますよ👍

• ママリ

ママリ

トントンで寝る気がしないんですが、寝ますかね。😢あと、夜間断乳後も夜起きますか??

• 9月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

うちも寝る気しなかったですが、2日目からいきなりトントンで寝ますよ!
    起きますけど、トントンですぐ寝ます。

• 9月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

ちなみに、2回食であまり食べなくても夜間断乳できましたよ👍

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

おー!ほんとですか!やってみます!ありがとうございます❤

• 9月23日
みなみ

私も今日から夜間断乳をしてます😣!
初日心が折れそうですが、お互い頑張りましょう💪❤️

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです✧*.おっぱいも痛いですが頑張りましょう😢

• 9月23日