
運動で赤ちゃんが上がることはありますか。妊娠後期、運動を始めたら赤ちゃんが引っ込んでしまい、予定日が遅れる可能性が出てきました。友達は運動して早く出産した子が多く、自分も運動が原因かと悩んでいます。
運動をすることで、赤ちゃんが上がってしまうことはあるのでしょうか。
39週に入った初マタです。36週頃から赤ちゃん下がってきてると言われ、38週の検診では子宮口はまだ1センチ開だけどだいぶ下がってるし1週間以内に産まれる可能性が高いだろうと言われました。
期待してしまって、それまで全く運動していませんでしたが毎日40分ずつ散歩して早く産みたい気持ちを募らせてました✨
それが、、翌週の楽しみにしていた39週の検診で、子宮口開いていないね、赤ちゃんも少し遠いかな?予定日遅れるかもしれないね、と言われてしまいました😭
妊娠後期からずっとお産は近いと言われ続けてきたのに…ここにきてどうして赤ちゃんは引っ込んでしまったのでしょうか?
よく考えてみれば、自分の周りの友達はほとんど予定日前に出産していて、予定日超過した子は日頃からせっせと運動したりお散歩して頑張っていた子です。
散歩なんてしなければよかったのかなーと悲しくなります😭😭💦
- onxy(6歳)
コメント

ちぃ☆ちゃん
今赤ちゃんが外に出る練習してるので降りてきたり上がってきたりと繰り返し中なんでしょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱あまり深く考えずに赤ちゃんのペースで降りてくるのでママも体調崩さないように残りのマタニティライフ楽しんでください(^o^)/

もんちゃん
私もまだ赤ちゃん出てきません😭散歩は体重管理のひとつとしてやってます。もうここまできたら、赤ちゃんのタイミングだと思ってますが、なかなか出てこないと不安になってしまいますよね💦
でも、いずれは出てきてくれると思うのでお腹の中にいる残りの生活楽しみましょう〜〜😊💕
-
onxy
のんびりいまを満喫しようと前向きに考えられるときと、もうこのまま誘発するまで出てこないつもりじゃないかなとネガティヴになってしまうときと、毎日その繰り返しです😅
もう歩いても仕方ないなら止めようと思いながら、なんだかんだ今朝も散歩してきました。
残りの生活、楽しめるといいです〜😅💦- 12月25日
-
もんちゃん
すごーく気持ち分かります…!
焦ってしまうんですよね😭赤ちゃんはそんなの気にしてないのにと思いながら〜(>_<)
私も午後散歩頑張ります!!
お互い安産だといいですね💖- 12月25日
-
onxy
ですね〜!お互い安産でありますように✨
コメントありがとうございました!
少し気が紛れました😌- 12月25日

こゆづきち
赤ちゃんは日にちを選んで出てきてくれると聞いたことがあります。
うちのひとり目の娘は、出産に不安になった私の気持ちが落ち着いて旦那も会える日にやってきてくれました。
ママのお腹にいたいのかもしれませんし、お腹に話しかけながら残りのマタニティライフ楽しんでくださいね。
残り時間はあと少しですよ!
-
onxy
日にちを選んででてきてくれるんですね。数日前のわたしだと完全に気持ちが不安定だったからだめなのかもしれませんね。
ゆっくりしても焦っても、同じ残り少しの時間しかないんだと思って前向きになりたいと思います!
ありがとうございます☺️✨- 12月25日
onxy
コメントありがとうございます☺️
運動し始めてからお腹の張りは激減、臨月に入ってから続いていたオリモノも減ってきて、もう出てくる気ないのかなぁととても落ち込んでいました。
赤ちゃんのペースですよね。あまり深く考えないように心穏やかに過ごしたいと思います😌