※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが多いですか?血が混じって出ることがありますが、病院で問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

うんちについて質問です。

もうすぐ5ヶ月になる娘は、生まれてから毎日5、6回はうんちをします。
これは多いほうでしょうか?
同じくらいのお子さんは、毎日どれくらいうんちをしますか?

また、12月に入って、うんちにポツポツした点状の血が混ざって出てくることが度々あります。
血が混じったうんちが出ても、泣いたり、機嫌が悪くなることはないです。

心配で病院に電話で確認したところ、そのようなうんちであればよくあることで、機嫌が悪くなったりしなければ大丈夫だろうとのことでしたが、初めての子育てで不安だらけです。

同じようなお子さんいますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの子も四、五回ウンチします‼︎
血が混ざってるのは今の所ないのでわからないです´д` ;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    うんちしすぎて中が傷ついたのかなと心配になりまして(;´д`)
    回答ありがとうございました。

• 12月25日
みなゆ

4か月ですが多いときは4回くらいしてます!
便秘になったことがないくらいよくでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も、便秘知らずです!
    快便なのはいいことですが、血が混ざって出てくるのが心配で(;´д`)
    回答ありがとうございました。

• 12月25日
ndk1203

もうすぐ5ヶ月の娘がいます!
うちは逆に頻繁にはうんちしなくて、5日に1回とか…長くて1週間出ないこともありました😅
でも苦しそうな様子もなく母乳もよく飲むので、病院の先生にも問題ないと言われてます!
血が混ざっているのは心配になりますね(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにうんち出ないんですね。
    離乳食はじまれば頻繁に出てくれるかもですね(^-^)

血が混ざるの本当に心配です(´Д`)

• 12月25日
愛ママ✳︎

離乳食を始めた頃からうんちは少なくて1日1回多くて3回です!ちなみにうちの子は生後3カ月ぐらいからうんちに血が混ざることが多かったので病院で診てもらったところお尻の穴がちょろっと切れてたからうんちに血が混ざってるとの事でした( ; ; )あと、母乳育児ならよくある事らしいです。鮮血ならお尻の穴が切れて出ていると聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    母乳育児です。
    鮮血なので、お知りの穴が切れているのかもしれないですね(;´д`)
    結構頻繁に続くので心配です(´д`|||)

• 12月25日
  • 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

うちもうんちするたびに血が混じってたのですごい不安でした( ; ; )
    1回病院行って診てもらった方がちょっとは気が楽になるかもしれませんね( ; ; )

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    一度きちんと診てもらおうと思います(^-^)

• 12月25日
よいたん

こんばんは☆
2日違いの娘がいます。うちは1日3~4回です。だいたい授乳後にします。

うちは母乳だけで育ててるんですが点くらいの血が混じることがありました。4ヶ月なった頃は週1で混じって凄く不安でした。検診で相談しましたが同じような事を言われてました。最近点が10個くらい出た事があって病院に連れていきました。結果はこれくらいは大丈夫ってことでした。けど、念のために、浣腸してウンコ見てくれてさらに、1週間分の整腸剤をだしてくれました。その後は血は今のところ混じってないです。
大丈夫って言われても血は怖いですよね。自分の母乳が良くないのかなって思ったりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    誕生日近いの嬉しいです(^-^)

うちも母乳で、授乳後によくします!
    最近は時間差であとからすることもしばしば。

病院から、おっぱいから血が出たり傷があったりしないか聞かれましたが、そんなことないし、原因分からないのが不安ですよね。
    私が食べてるものがいけないのか、とか自分を責めたりしちゃいます(;´д`)
    一度病院で診てもらってほうがよさそうですね。

• 12月25日