※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^)
ココロ・悩み

彼氏との契約日や親とのコミュニケーションでストレスを感じている女性がいます。弟からのプレッシャーもあり、家にいたくないと感じています。同じような経験をした人はいますか?

彼氏に1月中に契約して
2月の何日から住み始めるのか
はっきりしてと言えば
給料日が、休みがどーのこーの
って言われるし

親にそれを言えば
はぐらかされてるだけじゃん
言いたいことちゃんと言えよって言われる。

私は言いたいこと沢山あるけど
仕事忙しくて疲れてるのわかってるし
お金払うの自分じゃないから
こっちから何か言ってもせかしてるようで
あんまり物事言えないタイプなのに。

それを聞いた弟は
毎日のように
どうせお前は逃げられる
子供大切にできない、母親になれない
って言われて

毎日毎日プレッシャーとストレスで
家に居たくない。
明日遊んだ後家に帰りたくない

嫌になる

同じような人いますか?

コメント

deleted user

籍いれないのですか(´・ω・`)?

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    籍も1月中に入れるとは言ってたんですけど
    言ったことも多分わすれてます…

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そればっかりはしつこくいついれるのか聞いた方が良いと思います!!

    私の友達で曖昧にされて逃げられた子がいるので……(TωT)

    • 12月24日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    次あった時聞いてみます!

    そうなんですか(._.)
    逃げられるのが一番怖いですね…

    • 12月24日
deleted user

それでも産むと決めたんだから、生まれるまでにちゃんと赤ちゃんが安心して生活できる環境をつくってあげてください。

言われたくなければ言われなくなるようにすればいいだけです。
子供を育てることは簡単じゃないですよ。

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    私も早く安心したいので
    もう一回言ってみます。

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 12月24日
トム

そんなストレスから早く解放される為にも頑張って彼氏さんに思ってる事全部ガツンと言いましょう!

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    頑張ります(._.)!

    • 12月24日
ちほ@

貴方はもうお母さんなんだから貴方がしっかりしないと赤ちゃんのお母さんは貴方しか居ないんだから

婚姻届け貰って書くとこ書いて彼氏に渡せばいいんじゃないんですか?
アパートはしょうがないかもしれないけど籍だけ入れとかないと後々が面倒臭いですよ

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    しっかりできるように
    頑張ります!

    婚姻届書いても
    保険とかはどうしたらいいんですかね?

    • 12月24日
  • ちほ@

    ちほ@

    保険は籍を入れたら旦那さんの扶養で旦那さんの保険にら入れば問題ないですよ( ̄▽ ̄)
    出産費用の手続きでいろいろ書くので早めに入っといた方がいいですよ
    旦那さんの会社に言えばやってくれると思いますよ

    • 12月25日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ぽたこ☆

私も籍入れてないんですけど
はっきりしないことや
イラッとすることもあり
最初は我慢してたんですが
こないだブチギレて全部話したら少しはわかってくれたみたいで変わろうとしてくれてますよ(*´`)
旦那さんに気遣うことも
大切ですが一度産むと決めた子供守るためならなら遠慮ばっかりしてられないですよ!笑

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですか(*_*)
    ブチ切れるのはあっちが怖いから
    全部話してみようかな…
    そうですよね(._.)
    頑張ります!

    • 12月25日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私の友達にも旦那さんが怖くて
    話せないって子がいるんですが
    不満は溜まるけど言えなくて
    モヤモヤしてました。
    でもそれをずっと気にしてどうするの?死ぬまでビクビクしてんの?って言ったら話し合う覚悟できたみたいですよ。笑
    勇気を出して話し合いしてみてください。

    • 12月25日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ずっとためててもストレスですもんね笑
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ゅうママ

親に相談したい気持ちもわかりますが、、親からすれば娘が1番大事ですし不安にもなりますし、彼氏さんのこと良いように思わなくなりますよ?

物事言えないタイプではなく言わなくてはいけないです!
それはご自身がやはりこれから強くなっていかないといけない壁だと思います!
お金を払うのは自分ではなくてもお腹の子供は彼が父親ですし払っていくのも当たり前のことです。

お互い産むと決めて夫婦になるって決めたのなら遠慮なく自分の気持ちを素直にいうてそれを受け入れていくものだと思います!
これから大変なこと不安なことたくさんありますが、それを2人でこれから乗り越えていかないといけないってことをちゃんと話あってください(^^)

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    親には何でも言ってます
    でもそれをグチグチ言われるんです
    心配してるのはわかるんですけど
    もう少し言い方ないのかなと。。

    やっぱり言わないとダメですよね
    元々気が弱いので
    素出し切ってても
    言えないことが多々あります。

    話し合いして
    事が進むように頑張ります!

    • 12月25日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    それは当たり前ですよ笑
    私も初めそうでした。
    言えないなら親から言うてもらうかですよね笑
    けど余計こじりますが、、

    言いたいことを紙にまとめてから言うてみるとかどーですか??

    頑張って下さい!

    • 12月25日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    親も彼のLINEもってるから
    自分で言ってよ!とか
    たまに言うんですけどね笑
    私に関係ないこと、、

    今日は彼の仕事
    早く終わるかもなので
    ちょっと言ってみます!

    • 12月25日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    うん!大丈夫!りょなりさんはちゃんと言えますよ!
    ここで言えるならちゃんと言えます!

    ふぁいと!(^^)

    • 12月25日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ありがとうございます!
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 12月25日
deleted user

弟さんに言われた言葉が引っかかって強く言えないんですよね
不安になりますよね
どうしよう、嫌だなで終わる貴女を見て弟さんは心配して言ってるんじゃないでしょうか
お母さんにはなんでも言ってるなら弟さんの耳にも自然と入りますよね
言い方はきついですが、ちゃんとしろと言いたいのかもですね

お母さんや他の方の言う通り、確かにはっきりきちんと話し合わなきゃいけないです
でも、強気に言ったり一方的に言うと本当に逃げるかもしれませんので冷静に、まずはどう考えてるのか
私はこうおもってると順をおう感じの方がいいかもしれないですね

どんな彼氏なのかわからないですが、妊娠を喜んで今一緒に暮らすために頑張ってくれてるのか、妊娠に戸惑って先延ばしにしてるのかととらえるかによって変わってきますよね

もし、彼氏が妊娠に戸惑って先延ばしにしていると貴女が感じるなら待ってあげるのも手だと思います
ただ待つのではなく、りょなりさんの考えを伝えて貴方はどうしたい?
って聞いてあげるといいです
妊娠は入籍のきっかけになったかもしれません
だからといって無理にするものではないです
押し付けて入籍しても男の人って結構根に持つんです
無理矢理させられたと感じたら家庭を大事にしてくれないかもしれないです
彼が産まれてくる子の為に入籍しよう!!と言えるように持っていかないといけないんじゃないかと思います

これからは夫婦になるんです
どちらかの意見を通すのではなく、話し合わなきゃいけないですよ
相手を思いやる気持ちを持ってる貴女なら出来ると思います
彼氏の事一番分かってるのは貴女です。きっと伝わると思います
弟さんに早く見返してやりたいですね
お姉ちゃんいいママになるよって言える日が早くくるのを願ってます

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    はい。ほんとに
    逃げられるのかなって思ったり
    心配してるはないと思います
    友達にも逃げられるよとか
    あんまり会ってないから喧嘩しないんだよとか言ってるみたいです

    今話してる途中です。
    LINEですが…
    お金は貯めてると思うんですが
    時間が無いと言ってます
    戸惑ってるかはわかんないですけど…

    とりあえず話しするの
    解決してからですよね

    ありがとうございます!

    • 12月25日