※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

11月から上の子が保育園へ、下の子は義母に預けて仕事。ミルク飲めるようになりたい。1歳までゆっくり見たかったが、義母の突然の辞職で働くことに。アドバイスをお願いします。

11月から上の子が保育園に行くことになり、私も下の子を同居している義母に預けて仕事をすることになりました。家から5分のところで3~4時間と思っていますがミルクを飲めた方が私も安心して働けるのであと1ヶ月でなんとか飲めるようにと思ってはいるのですがなかなかうまく行かず悪戦苦闘しております…こうしたら吸ってくれた!などありましたら教えて下さい!本当は1歳になるまでは仕事をせずゆっくりみてあげたかったのですが義母が突然仕事を辞め金銭面でかなり厳しくなったので下の子には本当に申し訳ないけど働きます(泣)なにかいいアドバイスお願いします。

コメント

mnt

哺乳瓶の事でしたら、
私は乳首の部分を回しながら口に入れてました(笑)
おっぱいと同じで動きますよアピールをしながら、じらしてました(笑)
そしたら少しずつ哺乳瓶の先を口で追うようになってくれ、飲んでくれました!
ミルク自体を飲まないなら、
搾乳しておいても良いと思います☺️

• みーまま

みーまま

なるほど!回すていうのは思いつきませんでした!さっそく今日からやってみます😍✨ありがとうございました😊

• 9月23日
k_a_mama

わたしも下の子4ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しました。
上の子は1歳4ヶ月から保育園行ってます。

うちの子達はミルク拒否はなかったけど、乳首を変えてみたりミルクの温度を変えたり出来る事やってみたら飲んでくれるかもしれませんね^_^

• みーまま

みーまま

同じ時期ですね!あたしのほうが寂しくなっちゃって💦💦やっぱり乳首って大切なんですよね〜!ミルクの温度を替えたりしても飲まないときは乳首変えてみます!ありがとうございました😊✨

• 9月23日
  • k_a_mama

k_a_mama

わたしもそうでした(><)
    子どもはまだわかってないので泣きもしませんでしたしすぐに保育園にも慣れてニコニコで泣かれるより助かるはずなのにわたしの方が寂しくて…
    育休全て消化して待機になった場合に上の子が保育園退園になるのだけは避けたくて早めに申請しました。
    二人目と言えど念願の女の子だし久々の赤ちゃん可愛くて可愛くて、休みの日は休ませて子ども達とお出かけ楽しんでます^_^
    うまくいくといいですね✨
    うちは上の子の時からビーンスタークのワンサイズでかえなくていいの使ってます^_^
    自分で凄く力入れて吸わないと出ないから離乳食始めた時の咀嚼の練習にもなるので^_^

• 9月23日
  • みーまま

みーまま

泣かれるのも辛いけど泣かれないのもジワジワ淋しくなりそうです😭自分の都合であずけるのに淋しいって親の勝手ですよね😩笑。私も休みの日は休ませて思いっきり遊ぶつもりでいます😊💓ビーンスタークは聞いたことありますがそんな哺乳瓶があるとは知りませんでした😲💡さっそくググってみます!!お話聞いてくださって、そしてたくさんアドバイスありがとうございます💃✨哺乳瓶慣れ、頑張りますっ🤩

• 9月23日