※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

すごく情緒不安定です。娘の名前、これでよかったのかな…とか。2人目欲…

すごく情緒不安定です。
娘の名前、これでよかったのかな…とか。
2人目欲しいけど私に育児なんか無理なんじゃないとか。
もうとにかく泣きたいけど泣く気力もなくただただぼーっとしてしまいます。
生理まだ再開しないし。
朝から晩まで育児、自分の時間はない。
当たり前のこと、その覚悟で生んでるのにイライラしてしまう自分がいや。

コメント

ゆ

ひよこさん、大丈夫ですか?
私は元々すごく短気なんですが、最近イライラしてしまって旦那がその犠牲になっています😅
子供は可愛いけどどんどん自己主張が強くなってこちらがイライラすることは多々あります💦
なのに旦那は休日ジムに行って自分だけリフレッシュ…😞
子供を持った時点で自分の時間は諦めよう、私の親もそうやって私を育ててくれたんだ、なんてわかっていてもまだまだ自分の時間がほしいし、買い物行きたいし、子供のこと忘れて友達と遊びたいですよね😭

なんか、全然アドバイスにもなってなくて申し訳ないんですが…
ご両親や義両親、一時保育、ファミサポなど利用できそうですか?
1日でも、半日でも少し育児から離れる時間を作れるといいですね✨
私はファミサポなど使ったことがまだないんですけど、2人目が産まれたら絶対使おうと思ってます☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます💦
    そうなんです、うちも旦那が犠牲に。もう何しても全てがマイナスにしか考えられなくて…。
    旦那だけリフレッシュってずるいと思っちゃいますよね💧
    子育て楽しい!子供は宝物!ってキラキラしてる友人をSNSなどで見ると比べても意味ないと思いながらも、私って真逆だなと思っちゃってます。
    1日が長くて、早く過ぎて欲しいとか思ってしまうしご飯も面倒くさい。ついテレビ見せてしまう。イヤイヤと反抗されるともうどうでもよくなっちゃう、など…。
    やはり育児から離れる時間がないからなんでいしょうか💦ファミサポ私も気になってて。活用できたらなって思います💦

• 9月23日
  • ゆ

私も何してもマイナスな時期ありました😭4月から職場復帰したんですが、「家事、育児、仕事…どれか1つやめさせてよ💢」と何度も旦那に言いました😅
    仕事をすると気分転換になるという人もいますが、それぞれ家庭の事情もありますし、欲しいのは仕事の時間じゃなくて自由な時間ですよね😭

SNSではホントにキラキラしてるママが多いですね✨私とはかけ離れすぎてて「あ~優雅でうらやましー(´- `*)」としか思わないようにしてます😭実際は本当に羨ましいですけどね😅笑

1歳を過ぎると反抗する知恵もついてきて、こちらもイライラ半端ないです😵何度息子にビンタされたことか…💧やり返してやりたいけどさすがに手をあげることはできず、代わりに大声で怒鳴ってしまいます💦
    機嫌いいときは可愛らしいんですけどね(;´д`)笑

数時間だけでも1人で自由にできたら最高ですよね😁
    ファミサポは私のところは最短でも3日くらい前に申し込めば利用できるみたいです☺️

ひよこさんが少しでも穏やかに過ごせることを祈っています☺️
    お互い頑張りすぎずいきましょう❤️

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!すごくわかります!どれか1つやめさせてってなりますよね。私はまだ育休中なんですが働き出すともっとしんどくなるのか…と思うともう今から落ち込みます…。
    そうなんですよね、なんであんなにキラキラして優雅に過ごせてるんだろって💧髪の毛振り乱して子育てして夕方ふと鏡見たらひどい顔の自分にげんなりして…。
    イライラしてしまうし要領よくできないしで少し疲れてしまっていました。
    手抜きしてちょっと気持ち落ち着けたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月23日

わかります
2人目欲しいけど
自分が母親で息子が色々な面で
可哀想に感じたりして
2人目は悩んでます

泣く気力もない←これもわかります😂

だけど言い方は悪いけど後先考えず
たくさん産むだけ産んで
自分の産んだ子供を殺す人とかより
はよっぽど母親らしいと
自分に言い聞かせてます

• みかん

みかん

ありがとうございます。私も全く同じです。私なんかよもとに生まれて娘は幸せなのかな、なんて思うことも多々あり…。昨日も全然やる気がおきず家でだらだら、娘は外に行きたがってたんですがしんどくてテレビばかり見せてしまいました。遊びながら横でスマホ見て…娘と向き合って遊んだりしてあげられてないのに2人目は無理かなと思ってしまいます。
    ほんと泣けないんですよね、なんか泣くことにすら無気力で💦娘が昼寝して自分の時間ができてもこれといってやる事もなくて、最低限の家事してあとはテレビかスマホ…趣味もなくなんか何してるんだろな毎日って思って。
    長々とすみません😭
    確かにそうですよね、生むだけ生んでって方も、いますもんね…。

• 9月23日

退会ユーザー

悩んでるだけいい母親だと思いますよ♡

きっと大丈夫。

私はちょっとでも愛情が伝わるように
    なるべくたくさん抱きしめるようにしてますよ🙆

• 9月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    いい母親、って言ってもらえると頑張れます…😭
    たくさん抱きしめたいと思います、私も💦