※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子、くせ毛でピジョンの泡シャンプーとパンテーンのコンディショナーを使用。キッズ用のシャンプーに興味あり。アンパンマンのシャンプーは使いにくいため避けたい。

お子さんのシャンプーって何を使ってますか??

2歳の女の子で、肩よりやや長めのくせ毛です。
今はピジョンの泡シャンプーと、時々パンテーンのコンディショナーをつけてます。
そろそろ泡シャンプーが終わるので、詰め替えるか、他のにするか迷ってます。

メリットでキッズ用のがあったと思いますが、どんな感じですか??
普通に大人と同じのを使ってる方いますか?

実家ではアンパンマンのボトルのシャンプーがあって、それはポンプが押しにくいし、一回で出る量が少ないから何回もプッシュしないといけないのが面倒なのでアンパンマンのは買うつもりはありません。

コメント

パンテーンつかってます!

シャンプーとコンディショナー
はメイカー揃えた方がいいと
言われたので!

りん

メリット使ってます!
キッズ用ではなく普通の🎶

リエ

Pigeonのリンスインシャンプー使ってますが、髪がごわつくのでPigeon使って洗ったあとにキュレルのトリートメントしてます。Pigeonの在庫がなくなり次第、キュレルのシャンプー・トリートメントに切り替え予定です。

メリットは、産後の抜け毛の際に「洗って抜けて、トリートメントして抜けて…ならリンスインシャンプー使ったら抜ける回数減るんじゃ…」てアホなこと考えて使ったら髪がゴワゴワして最悪だったのでキッズ用の失敗しそうで手が出せません。薬剤師さんにリンスインシャンプーについて聞いたら「どうしてもリンスインシャンプーだと、リンスの効果が薄くなってしまうんですよね」て言われました。

アヒル

メリットの泡で出るシャンプー使ってます!が、流した後はギシギシするので私の使ってるHIMAWARIのコンディショナー毛先に少しだけ付けてます😂
大人と同じシャンプーにしてもいいけど、洗浄力強すぎて痒くなったら可愛そうなのでキッズ用にしてます😅

ぽんぽん

うちはキッズのメリット使ってます😊
泡で出てくるタイプなので1人でも
上手に洗えるので重宝してます😊
息子も洗いやすいと喜んでます。
前まではふうつの大人用の一緒に
使ってましたがうまく泡立てれず、
キレイに洗えてなかったので、
泡タイプすごくいいです☺️💓

慎ちゃん

うちは1歳からエッセンシャルのシャンプーとリンス使ってます。

とりちゃん

皆様ご回答ありがとうございます。まとめてのお礼と返信で申し訳ございません。

もう普通に大人と一緒の方、多いんですね!今のシャンプー終わったら一緒にしようと思います。
ありがとうございます🙇