※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

約2週間後に帝王切開予約してます。わからない事だらけなのでだいたいの流れを教えてください!

約2週間後に帝王切開予約してます。
わからない事だらけなのでだいたいの流れを教えてください!

コメント

わい

手術前日断食
手術日
背中に麻酔
痛いです
きき始めたら開始
チョキチョキかおされてるかん10分後赤ちゃん取り出し
そこから傷口ぬいはじめ

おわり
ベッドに運ばれ

麻酔きれたら
いたみはじまります

これまた痛い

動国うごけない)

• わい

わい

動けない間くだを通し

うんちもバケツ

傷口がいたく
    笑えない
    横向けない
    起き上がれない

植物状態です

4日かん
    痛みにたえて

歩けるようになり
    1週間で退院

• 9月22日
  • ♡

細かくありがとうございます!!

• 9月23日
アース

うちの病院は前日に入院し明日の手術の為麻酔科を受診し麻酔についての説明を受けました。
その日にやることは特になく食事も夜まで普通に出ました。
手術当日、朝から食事は取れません。
麻酔をして麻酔が効いてのを確認してから始まります。
私は9時に手術室に入り赤ちゃんに対面できたのは9時50分くらいでした!

終わったらそのまま部屋に運ばれその日は寝たきりです。
尿も管がついています。
この日は授乳以外は赤ちゃんを預かってくれました。

2日後くらいから歩く練習をさせられました。
かなり辛かったですがやらないと歩けるようになるのが遅くなるので頑張りました!

不安ですよね💦
でも絶対頑張れます😊

• ♡

細かくありがとうございます!!
    初めてだし痛いの怖いし不安でいっぱいです😓

• 9月23日
みそママ

手術室に入ったら、背中に麻酔…尿管挿入…お腹を切って赤ちゃんを取り上げてもらいます👶
背中の麻酔は、始めだけチクッとしましたが私は思ったより痛くなかったです。でも麻酔が一番怖かったので、恥ずかしながら看護師さんに手を握っててもらいました!めっちゃ強く握ってしまいましたがそれほど痛くなかったです💦
麻酔が効いてから尿管挿入されるので全く何も感じません。
赤ちゃんを取り出すときはすごい引っ張られる感覚があって、うおっうおっ😨て感じです。
赤ちゃんが出てきたら対面して(抱っこはできませんが)先に家族のもとへ。
ママはお腹閉じてお部屋へ。
麻酔が切れたあとが一番辛いところですが、痛み止めと母強し💪で耐えるのみです!
赤ちゃん本当にかわいいので楽しみに頑張ってください❤️

• ♡

細かくありがとうございます!
    頑張ります😂❤️

• 9月23日
みみ

二人とも帝王切開の予定日より先に破水してしまったので、当日からの流れですが😅

下の毛を数センチ剃られ、背中から麻酔の管を入れて(チクッとする程度)、麻酔が効いたのを確認してから、尿の管を入れて、お腹を切られます。

痛みはありませんが、お腹をグイグイ押されたり、引っ張られるような感覚はあって産まれてきます。

体は寝たままだし、両手に点滴やらモニターつけてて自分では抱けなかったですが、助産師さんが胸元に赤ちゃん乗せてくれてカンガルーケアしました。

下半身に感覚がないので、部屋まで運んでもらいます。

麻酔が切れたら痛み始めるのですが、1人目の時は子宮収縮剤使わない方針の病院だったせいか重い生理痛程度、2人目の時は違う病院で激痛でした。

数時間毎に出血の確認と子宮の戻りをチェックされるのですが、1人目を産んだ病院では大丈夫だったのですが、2人目を産んだ病院はグイグイ押すので叫びました💦

次の日の朝から歩行練習が始まり、歩けるのを確認したら尿の管を外します。

昼から水が飲めて、夜から五分粥と軽いおかずがついた食事が始まりました。

5日で退院したのですが、その頃には歩くのはわりと大丈夫で、起き上がったりお腹に力を入れる動作は1ヶ月くらい痛かったです。

• ♡

細かくありがとうございます!
    やっぱり怖いですね😓笑

• 9月23日