※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
子育て・グッズ

断乳のやり方について困っています。添い乳をしていたため、ミルクを拒否されることがあり、結局はおっぱいを求めます。アパートで迷惑かなと思い、あげてしまいます。どうすればいいでしょうか?

断乳のやり方おしえて下さい。
なかなかうまくいかず困っています
抱っこで寝かせて起きたらミルク
あげていますが。いままで添い乳をしていたのでミルクが嫌なときは拒否られ、いい時はミルクでなんとか寝てくれます。が、結局は起きておっぱいを
欲しがります。あげないようにしているのですが、1時間ほど大泣きが続いたら結局はあげてしまいます。
それでもあげなければいいのですが、
アパートなのでいろいろ考えると迷惑かなと
思い諦めます。みなさんはどうしていますか?

コメント

ゆとりのママたん

私は1人目の時は寝るまで抱っこユラユラ、腕が限界きたら抱っこ紐して部屋の中歩き回ったりしてました!
泣いても寝るまでひたすら抱っこしてました(笑)
うちも団地で迷惑かな?と思いましたが、文句言われたら言われたで考えよう!と。結局苦情は来ませんでした(笑)
夜の風は鎮静作用とかもあるらしいので、夜風に当ててあげるのもいいかもしれませんね!これからは寒くなるので窓開けてみるくらいで。

• やまあす

やまあす

ひたすら抱っこですか( ˙࿁˙ )
    夜中ずっと抱っこの時も
    ありましたか??
    その方法でどのくらいで断乳
    出来ましたか??
    苦情のことはそんなに深く考えない方が良さそうですね!!
    夜風のことは全く考えてませんでした!やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ひたすらと言っても限度はありますが…(笑)
    寝そうな気配があったらひたすら抱っこです(笑)
    一時期全然寝なくてオールの日もありました😖昼近くとか昼過ぎにやっと寝たり…。昼夜逆転して大変でした。2週間?とかでした多分!
    でも体感的には2ヶ月くらいに感じました(笑)
    調べてやったのですが、その記事には3日目が山場で4日目くらいからは寝てくれた〜とか、長くても1週間!みたいな事書いてあって、
    嘘つき!!!って思いながら断乳してました(笑)

• 9月23日
とうもろこし

最初はあげずに大泣きしたらあげるってのは一番やっちゃダメですよ💦
おっぱいへの執着が強くなるだけです💦
更に断乳が大変になりますよ💦
やるならどんなに泣かれても絶対にあげない覚悟で!それができないならまだ断乳チャレンジしない方がいいと思います

• やまあす

やまあす

そうですよね。
    そう思いながら、仕方ないとか思ってあげちゃいます。いけないですよね。
    このままだと自分もおっぱいに頼ってしまいそうなのでがんばります!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • とうもろこし

とうもろこし

今は「大泣きすればもらえる」と覚えちゃってると思うので忘れるまでお休みすることはできませんか?
    まだ8ヶ月なので急ぐ必要はないんじゃないかと思いますが……
    何か事情があったらすみません💦

• 9月22日
  • やまあす

やまあす

お休みですか😞
    2人目を考えていることもあり、
    もし2人目まだということなら仕事復帰をしなければいけないんです。
    それなら断乳した方が預けやすいかなと思いまして😞

• 9月22日
  • とうもろこし

とうもろこし

そうなんですね💦
    それならどちらにしても断乳ですね💦
    こうなったらもう近所迷惑を気にせず突っ走るほうが良いと思います!
    迷惑かも…と思って半端なことして長引かせる方が迷惑かもしれませんし💦
    体調を崩さないように頑張ってください!

• 9月22日
  • やまあす

やまあす

ありがとうございます!
    頑張ってやってみます!
    お話聞いてくれてありがとうございます!

• 9月22日