※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

1歳の子どもにフォローアップミルクか普通のミルクか迷っています。粉ミルクは飲まず、完全母乳でした。1歳になったら飲むようになるでしょうか?

1歳の子どもがいます。そつ乳をしたいのですが、フォローアップミルクと普通のミルクどちらをあげればよいか迷っています。
子どもは粉ミルクは全く飲もうとしなくて完全母乳でした。
赤ちゃんの時に飲まなかった粉ミルクを1歳になったら飲んでくれるようにはなるのでしょうか?

コメント

とうもろこし

粉ミルクが余ってるなら粉ミルクでいいと思います。
無ければ1歳すぎてるのでフォロミか牛乳でもいいかもしれません

  • かに

    かに

    フォローアップミルクと牛乳の違いはなんですか?夜中のそつ乳に悩んでいて、寝る前に牛乳を飲ませれば朝まで腹持ちするのでしょうか

    • 9月22日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    栄養があれこれ足し引きされてるのがフォロミで、されてないのが牛乳です。
    牛乳の方が安いし、調乳しなくていいので楽です。
    夜中に起きるのは空腹で起きるのでしょうか?
    夕飯を多目に食べさせてみたらどうですか?

    • 9月22日
  • かに

    かに

    とうもろこしさん 
    なるほどです。
    空腹で起きるのだと思います。
    夜は食べさせようとしているのですが、すぐに飽きてしまってじっとしなくなってしまいます。

    • 9月22日
Ⓜ︎

ご飯普通に食べる子なら1歳からは牛乳でいいみたいですよ😊

  • かに

    かに

    牛乳を寝る前に飲ませれば朝まで腹持ちするのでしょうか?
    夜、母乳だと今は3回起きてしまいます

    • 9月22日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    完全母乳ですか?
    授乳回数どのぐらいでしょうか?
    もし断乳されるならとりあえず夜間断乳から始めてみてはいかがでしょうか?😄
    夜中目が覚めたら牛乳ではなくお茶やお水にしてあげてください❤️
    じゃないと虫歯になる可能性があります💦
    牛乳は朝飲ますのがいいみたいですよ😊

    • 9月23日
慎ちゃん

1歳から飲める牛乳がスーパーなどで売ってないですか?
あたしは下の娘に1歳から保育園行く予定だったので1歳から飲める牛乳を購入して飲ませましたけど、普通にゴクゴク飲んでくれました。

あーちゃん

完母で1歳1ヶ月に卒乳しました。
栄養状態に問題ないから牛乳でいいと言われたので牛乳をあげてます^_^

  • かに

    かに

    夜中のそつ乳に悩んでいるのですが、夜中起きた場合は、牛乳をどう飲ませてますか?ストローですか?哺乳ビンですか?

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一歳ならもう夜中に授乳やミルクなどの食事はいらないと思いますよ^_^
    虫歯の心配もありますし、食事と睡眠の区別をつけてあげたほうがいいかなと思います。
    うちの子は8ヶ月頃から朝までぐっすりなので飲ませることはありませんが、あげるなら白湯やお茶がいいと思います^_^

    • 9月24日
aina

牛乳でどうですか??
うちの子も完母だったので1歳過ぎてからは牛乳あげてました!

  • かに

    かに

    夜中に起きてしまうときはどのように牛乳を飲ませていますか?

    • 9月22日
  • aina

    aina

    夜中でしたら麦茶でいいと思います!うちは寝るとき麦茶を枕元に置いてますよ!

    • 9月26日
なーふ

フォローアップはサプリメント、牛乳はただの水分みたいな物ですね!
うちは大人が牛乳飲む習慣ないのもありお出かけ先でも使い勝手がいいのでフォローアップです。。
体重もあり食事も食べますが
米やうどんなど炭水化物は沢山食べて、肉や魚が苦手で、奥歯がなくて野菜もビタミンが死んじゃう茹で野菜しか食べません💦
炒め野菜とか食べて欲しいのに......
体が大きいのでフォロミ飲んでて周りには驚かれます💦...が、一度も熱や風邪などひかない元気っ子です。
おやつと風呂上がりの2回飲んでます。
勿体ないので粉ミルクも1歳超えてもしばらく使ってました〜コーンフレークの牛乳変わりにして消費したり✨