※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんまま
妊娠・出産

つわりでお風呂が辛いです。体を温めると気持ち悪いけど寒いから温めたい。嘔吐もお風呂場で。早くつわりが終わればいいな。

はじめまして(o^^o)
9w5dの初マタです!
つわりで気持ち悪くなるのが
だいたいお風呂入るとなんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
体を温めると気持ち悪い…
けど、この時期は寒いからどおしても
体を温めたいし、
温めるといいとも言いますし(´・ ・`)
嘔吐もどうしてもお風呂場でしてしまいます↓↓
つわりよ早く終わらないかなー(><)

コメント

アヤねえ

完全に浸からないで、足湯にしたりすると良いですよ。
妊娠中でも使えるアロマオイルとか好み探して垂らすと気分もリラックス出来ます。

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    アドバイスありがとうございます(*^^*ゞ
    完全に浸かると上がってくる感じがわかるので
    お風呂に入るのが怖くなってました^^;足湯いいですね♪
    妊娠中用のアロマとかあるんですね!

    • 12月24日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    妊娠中でも使えるアロマって調べると出てきますよ。

    お湯の湯気もダメなら、匂いもない足用のホッカイロもオススメです(^-^)

    • 12月24日
草組

私もシャワーだけ浴びてあとからリビングで足湯してました(^^♪
温まりますよ♪

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    シャワーとかもいいですね(o^^o)
    寒いから
    お風呂浸かりたいけど
    今は我慢かもしれませんね↓

    • 12月24日
souママ

分かります分かります!!
妊娠中私も悪阻ひどくて、それもお風呂が一番辛かった思い出があります(>_<)
体重減って体力消耗するお風呂は湯船に入ると立ち上がるのも辛かったし吐いたし這って出てきてました!!
何かシャンプーの匂いとかこもった湯気が駄目だったような気がします(/_;)
私はシャワーで済ませたり、ドアを開けて喚起しながら入ったりしてました☆
無臭のシャンプーにするのもいいです☆
この寒い時期お風呂で癒されたいのに辛いですよね~(T_T)
本当に辛い時は身体拭いたりウォシュレットで済ませるのも一つかもしれないです(^^)

  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    同じような方いて安心しました(o^^o)
    お風呂で吐くのでお風呂大好きだったのに
    今は怖くて長く入れません(´・・`)
    換気しながらとかもいいですよね♪
    変な話、こたつの中にこもってても気持ち悪くなるので
    寒がりな私からすると
    ちょっと辛いです!
    早くつわりが終わることを願いますm(_ _)m

    • 12月25日