※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安な初産婦です。前駆陣痛から本陣痛への経過や体験談を教えてほしいです。

もうすぐ37wに入る初産婦です。
前駆陣痛についての質問です。
昨日の朝いつも通りのお散歩中に生理痛のような痛みがあり少し経つと治り、お昼にはキリキリした痛みと下痢のような痛み、夜はずっとキリキリした痛みがありました。
胎動は普通にありますが、胎動を感じる頻度は減った気がします。
予定では逆子の為30日の日曜日から入院で1日のお昼から帝王切開です。
この痛みは前駆陣痛なのでしょうか?だいたい前駆陣痛があった方はそこからどのぐらいで本陣痛→出産に至りましたか?
参考までに体験談を教えてください😊

コメント

だねちゃ

私は前駆陣痛から4日かかって本陣痛になりました。太ももまで響くような痛みや、お腹を下すような痛み、生理痛の重い痛みなど様々で眠れず長かったのでヘトヘトでした。
前駆陣痛初日におしるしで茶色く出血がありましたが、子宮口がなかなか開かず促進剤になり、赤ちゃんの心拍が落ちてしまったため緊急帝王切開になりました。
傷は2ヶ月経った今でも下着やズボンに当たったり赤ちゃんに蹴られたりすると痛いです。
どうか無事に産まれますように…