※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

薬を飲むために5日間断乳しました。6日目からおっぱいを上げる工夫や、乳腺炎のリスクについて教えてください。

病院から出された薬を飲むために5日間断乳しないといけなくなりました💦
同じような経験がある方、どのような工夫をして6日目からおっぱいを上げれるようにしてましたか?

止まったり、乳腺炎になったりしないでしょうか?😖

コメント

とくめい

定期的に搾乳して、搾乳したものはもったいないけれど廃棄してました。
母乳やめちゃうと要らないんだとからだが勘違いして分泌やめてしまいますので💦

• millky♡Smama

やっぱりそうですよね💦外出時はどうしてましたか??

• 9月22日
  • とくめい

とくめい

私は分泌多かったので結構辛くて乳腺炎にもなりかけたので外出どころではなかったのですが
    ボトルつきの搾乳器があるのでそれを持ち歩いてトイレなどで搾乳、廃棄してはどうですかね??

• 9月23日

そうなんですね!私も母乳量が多いとは言われてて、入院中から今まで完母だったので…😅
    搾乳器用の哺乳瓶持ち歩いてみます! コメントありがとうございます!

• 9月28日

新生児の時に薬飲むために4日間断乳しました😂
5時間おきに搾乳器で絞れるだけ絞ってました!
ほんとは3時間おきとかの方が良いんだろうけどついついサボってましたがちゃんと出ました😊

外出時はどうしてましたか??家ならいいんだろうけど外出出来ないかなって心配で💦

• 9月22日

退会ユーザー

買い物とか5時間以内に帰って来れないお出かけ以外は外出してなかったです😥!!

• 9月22日
さとみっち

搾乳して張らないようにするしかないかと?
搾乳したのは勿体ないですが、捨てる感じになります。

搾乳するのはするんですけど、子供が乳離れしたりまた座れる痛みを感じないかとか、母乳量が減らないかとか不安になるんですよね笑

• 9月28日