※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

このくらいの月齢の子を連れて友人の結婚式に参加した方いますか?夫婦で…

このくらいの月齢の子を連れて友人の結婚式に参加した方いますか?
夫婦で参加する予定だったのですが、旦那が行けるかわからないみたいでもしかしたら一人で娘の面倒見なければならないかもしれません😂
大変でしたか???

コメント

M

ちょうど7ヶ月の頃に結婚式に参加しました!友人ではなく親族ですが💭
旦那もいたので助かりましたが1人では少し大変だったかな?と思います( ;꒳​; )
披露宴もドアの近くにしてもらい、バウンサーを貸してもらいなんとかでした🤣
寝てくれた時もあるので少し助かりました😭
完母だったのでセパレートでいつでも授乳出来るようにしてました!授乳室、オムツ替えまでエスカレーター使わなきゃいけないのが大変でしたが( ´・֊・` )
荷物など多かったので旦那に持ってもらったり、抱っこしてもらったりしてました!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    バウンサー貸してくれたりするんですね😳
    私は完ミになので、荷物が多くて、、😂笑
    一人だとやっぱり大変そうですね😱
    少しでも楽しめるように頑張ります!!

• 9月22日
ye

下の子が5ヶ月の頃にわたしと下の子で結婚式に連れて行ったことがあります!相手に子連れであることを伝えていきましたが、授乳で抜けたりオムツ替えで抜けたりしたので写真にはちょこちょこ写れませんでした💦幸い眠ってくれている時間が長かったので披露宴はゆっくりできましたがベビーカー移動したりと何かと周りに助けてもらいました!1人だとやはり大変ですね🤣

• あちゃん

あちゃん

タイミングよく眠ってくれると助かりますよね😂
    私はベビーカーがないからずっと抱っこになりそうです😭
    頑張ります。。😂

• 9月22日
みのり

10ヶ月の頃ですが参加しました☺️

寝ている時間と、お菓子や音のならないおもちゃでお利口に座ってくれてる時間と、息子は座ってるのが好きではないので抱っこであやす時間とありました!
夫の友人だったので、ぐずったらなるべく私があやしたんですが、ちょっと疲れました😂でも楽しかったです☺️

お一人だとなかなかゆっくりできないかとは思いますが、少しでも楽しめるといいですね😌

• あちゃん

あちゃん

お菓子いいですね!私も持っていこうと思います💛
    うちの子も這い回るか、つかまり立ちするかで抱っこしてても下におりようとするから大変そうです😭
    ありがとうございます!少しでも楽しめるようにします😊

• 9月22日