※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

最近喧嘩が、ひどくなってきてるので、このまま嫌いになりそうで…。結婚…

最近喧嘩が、ひどくなってきてるので、このまま嫌いになりそうで…。結婚前は、全然喧嘩もしなくて、産後ほんとにひどくなりました…離婚とかも、喧嘩になると出てくるように…そんな時期を乗り越えたママさんのお話聞きたいです。。アドバイスお願いします…💧

コメント

まゆママです

旦那さんの良いところを探しました。
悪いところ探すとキリが無いですから...

• i

i

ありがとうございます。
    良いところ探してみます。

• 12月24日
さるさん

いまの我が家もです。特に私がピリピリしちゃってるんですけど、しんどいですよね。夫を見てるだけでもキーッてなっちゃいます…。

ご主人と交代で子供を見て、お互いに少し1人になる時間を持ってみては?映画を見るとか、買物とか、お昼ご飯食べてくるとか、時間がなければコンビニに行くだけでも違うかも。

うちは私のガス抜きのために、よく1人にさせてもらってます。
今の所いい感じです!
なんとかなってます。

• i

i

ありがとうございます。
    いつも出かける時は家族三人でした。1人でガス抜きも、大事そうです…(´△`)

• 12月24日
ゆえよ

喧嘩の原因はわかりませんが…結婚してからも喧嘩してなかったのに子供ができてから、些細なことにいらっとしてしまいます(-""-;)
言い合いの喧嘩にはならないのですが、離婚とかいろいろよぎりますよね(>_<)
アドバイスとか全然できませんが…子供のためにパパは必要やなと思うので…子供の前では喧嘩しないように心がけてます(*_*)

• i

i

そうなんです…
    パパは必要です!喧嘩しそうになったら、子どもの事をまず考えます。ありがとうございます。

• 12月24日
揶揄、

私も産後はすごく喧嘩が増えてどうしてこんなことになったんだろう?とか色々考えてました…。ホルモンのバランスがおかしいこともあるし、相手に期待しすぎないことを意識していくうちに体が落ち着いてきて余裕が持てるようになりました。一呼吸置く、相手を思いやる、期待しすぎない、難しいですが嫌いで一緒になった相手ではないはずです。たまに子供を寝かしつけてからゆっくり話してみることも大切かもしれません。うちもまだ喧嘩はしますが産後すぐより落ち着いてきました。みんな一緒だったりするので、あまり考えすぎないようにしましょう( ´▽`)

• i

i

ありがとうございます。
    嫌いで一緒になった相手ではないと言われてハッとしました…本当にその通りですね。子どもを寝かしつけてからゆっくり話すなんて…一回もないかも…疲れて一緒に寝ちゃってました。

• 12月24日
りーな。

私も産後半年ぐらいまでほぼ毎日喧嘩でした!離婚も考えていました!
乗り越えられたのはお互い歩み寄ったからです。とりあえず思ってることを口に出す!ただ言うだけぢゃなくて、自分の非も認めて相手の非をついたら良いと思います。それだけで相手の態度も変わるかと思います。私が乗り越えたきっかけはこうした歩み寄りです。

• i

i

ありがとうございます。ほぼ毎日の喧嘩から一変したんですね!離婚も考えてたんですね。歩み寄りは素敵です。うちもそうやって仲直りしたはずなのに、また色々とちっちゃいことで喧嘩になっていくんです。うちはもうだめなのかなぁ💧なんて…こんな考えではだめですね!しっかりしないと!

• 12月24日