※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間は不確定です。痛みが不規則で生理痛のようなら前駆陣痛かもしれません。病院で相談することをお勧めします。

前駆陣痛からどのくらいで本陣痛きますか?
昨日の夜から生理痛のようなお腹の痛みが不定期にありますこれは前駆陣痛ですか?もしそうだとしたらまだはやいですよね?病院に相談した方がいいですか?

コメント

いちご

アプリで一度何分間隔できてるかはかってみるといいですよー!
バラバラすぎるとなかなか本陣痛にはならなかったりします💦

り

私は2日間ぐらいありました。
時間計って早めに病院に電話したほうがいいです!

私は前駆陣痛32週~ありました😂
間隔はかったらいいと思います!
本陣痛は、めちゃくちゃ痛いです。笑

• きく

きく

前駆陣痛32週からあって本陣痛来たのは何周の頃でしたか?
    切迫気味って言われてるのもあってビクビクしてます😓

• 9月22日

退会ユーザー

予定日にきました40週です👶💕
    切迫なんですね😭
    生理痛ぐらいなら大丈夫だと思いますが1度病院に電話してみてもいいかもしれませんね😭

• 9月22日
  • きく

きく

前駆陣痛きたからと言ってすぐ本陣痛来る訳では無いんですね少し安心しました

• 9月22日

退会ユーザー

本陣痛は
    強烈でした痛みが…😭笑
    本陣痛に繋がる人もいれば
    繋がらない人もいます😊

• 9月22日
ちいちゃん

臨月入る前から前駆ありました!
生まれたのは38w4dでした!

ふう

私も34週で張りと生理痛のような痛みがあり、健診で相談したところ切迫早産で入院か自宅安静か、と言われました。

臨月前に痛みが出るのは本来なら良くないことだそうです。無理をしている、動きすぎている、子宮が圧迫されているなど、危険なサインなので病院に相談されたほうが良いと思います。

私は上の子たちがいるので自宅安静にしてもらいましたが、先生からは「入院してるつもりで、何もしないでください」と言われました。実母に仕事を休んで手伝いに来てもらってなんとか安静にさせてもらってます。張り止めの薬も処方されましたが、気休め程度だと思って、と言われています。

きくさんも、いまの週数で産まれてしまうのは赤ちゃんのために絶対に良くないので、痛みが続くようなら早めに相談してみてくださいね!

はじめてのままり

上の子の時、
29w手前から前駆陣痛があって29w1dで本陣痛に繋がり出産しました。