※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

初めて味のついた飲み物を飲ませるタイミングと、適した飲み物について教えてください。また、特に欲しがらない場合、与える必要はありますか?

味がついた飲み物を飲んだのはいつからですか?😄

また、どんなものを飲ませましたか?

先日支援センターで1歳2ヶ月の子が野菜生活を1パック丸々飲むと聞きました💦

うちはまだ飲んだことがないのですが(麦茶か水)初めて味のついたものを飲ませるにはどんなものが適してると思いますか??

あと味のついたものの存在自体まだ知らないのですが特に欲しがらなければあげなくてもいいんですかね🤔

コメント

1歳ぐらいからジュース飲んでます!

幼児のみもの、アンパンマンのもの、ミニッツメイドのりんごジュースあげてます(^^)

欲しがらないならあげる必要は、ないと思います!

• おん

おん

ありがとうございます😊
    最初は欲しがりましたか?
    だいたいどれくらいの日にち感覚でどれくらいの量あげてますか?😮

• 9月22日

退会ユーザー

ずっと麦茶飲ませてたのでジュースを欲しがるって事は、ないです!

なんとなく、いつも麦茶だからジュースあげてみようかな?って感じであげました(^^)

ジュースは、出かけた時とかたまにです😊

1パック100ちょっと入ってるのでそれ1本飲んじゃいます!

• 9月22日
  • おん

おん

なるほど🤔
    今度あげてみようかな😃
    一度あげたらジュースちょーだーいってならないか不安ですけど😂

• 9月22日

退会ユーザー

その可能性ありますよね(TT)

こればっかりは、お子さんの好みですよね(*^^*)

• 9月22日
ぴ

保育園に通っている息子は、7ヶ月あたりから午前のおやつが始まって、そのときに赤ちゃん用のりんごジュースを飲んだようです👶🏻❤️
甘いものはおいしく飲みますが、ほかのもので水分が取れるのであればそれでもいいのかなーと思います!
保育園のおやつではジュース飲ませていますが、休みの日などは白湯や麦茶しか飲ませていません😂

• おん

おん

ありがとうございます😊
    うちは麦茶を毎日2リットル飲みます😂
    まだ欲しがるわけでは無いのでもう少し様子見てみます♡

• 9月22日
ほのー

7ヶ月過ぎ?くらいから子ども用ジュース飲んでます!
今は1歳過ぎたので、出先などでは普通のオレンジジュースやリンゴジュース飲ませてます。
でも、基本は麦茶です。

• おん

おん

存在は知らないけど様子見ながらうちもあげてみようかなと思います😀⭐️
    甘いし美味しく無いはずないですよね💛

• 9月22日
  • ほのー

ほのー

アンパンマンのジュースかピジョンなどが出しているのをあげてます(^^)
    美味しいはずです!
    大人が飲んだら、そんなにですが(笑)

• 9月22日
  • おん

おん

大人が飲んだらそんなになんですね🤣薄いのかな…
    初めて飲んだ時どんな顔するのか楽しみです!

• 9月23日
ままま

8ヶ月くらいからだったと思います!
卒乳し、麦茶、白湯、お茶なにも飲まなかったのでジュースあげたらよく飲むこと飲むこと、、、笑
それからは麦茶なども飲むようになりましたが。気分によって、ジュースなどより麦茶の方が飲みたい時もあるみたいです。
アンパンマンジュース、ガゼイ菌?が入ったヤクルトみたいな容器に入ってるジュース、100%のりんごジュースやももジュース、カルピスなど、けっこう飲ませてます笑

• おん

おん

カルピス‼️‼️薄さも調節できそうですね😄
    もうそろそろうちも飲んでも大丈夫そうですが特に欲しがらないので…
    様子見て飲ませてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月23日
まま

卒乳直後でお茶とかお水で水分を取ってくれなかった頃に高熱出してしまったのでジュースあげました。1歳0ヶ月でした。赤ちゃん用イオン飲料は嫌がったので赤ちゃん用のピジョンの野菜ジュースとか幼児飲み物の野菜だった気がします。

あげたのはその時だけで今はお茶やお水飲んでくれるのであげてません。

ジュースのような甘いものを知るのは遅ければ遅いほどいいと思います(^^)

• おん

おん

遅ければ遅いほどいいんですか🤔じゃぁまだあげない方がいいのか…
    結構みなさんあげてるので1歳とかになったらそういうのも必要なのかなって思ってました😅

• 9月23日
なーふ

ミックスキャロットとか国産りんご100%(砂糖なし)とか、果糖だけで出来てる物からあげまさした!
白湯で薄めてしかあげていません。
それでも二週間に1回おやつの時間に飲むか飲まないか程度ですね✨
バナナと桃をミキサーでスムージーにしたのとかあげたこともあります!

• おん

おん

スムージーいいですね!
    それなら自然な甘みだし💛
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月23日