※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまたこ
産婦人科・小児科

宇都宮市の小児科で待ち時間が少なく、さっと診てくれる病院を教えてください。上の子がじっとできないため、子供2人を連れて行くのが大変です。

宇都宮市の小児科であまり混んでない所を教えて下さい。
今行ってる所が、待合室も狭く、患者さんもたくさんいるので待ち時間が少ないところにかえようかと思ってます。
上の子がじっとできないので、子供2人を病院に連れて行くのが大仕事…
さっと見てくれる所がありがたいです

コメント

たま

どのあたりにお住まいなのか分かりませんが💦
わたしは福田こどもクリニック行ってます。たまたまなのか、わたしが行くときは、いつも混んでないです。
会計も待合室に行くとすぐ呼んでもらえます(^^)

  • またまたこ

    またまたこ

    家は八幡山公園の近くです!
    福田こどもクリニックさんですね!
    今調べてみたら15分くらいで行けそうです
    すぐに呼んでもらえるのは嬉しいです

    • 9月22日
  • たま

    たま

    隣で息子さんが歯医者やってるので、歯の相談もできていいです(^^)
    病児保育もやってるし꒰ ´͈ω`͈꒱
    うちも15分くらいかかります(^^)15分くらいなら候補に入りそうですかね♪

    • 9月22日
  • またまたこ

    またまたこ

    歯医者さんもあるんですね!
    ちなみに予防接種は曜日とか時間とか決まってて予約なんでしょうか?

    • 9月22日
  • たま

    たま

    特定の曜日だけー!とかは無いです。スマホから日にち、時間予約できますよ(^^)

    • 9月22日
  • またまたこ

    またまたこ

    そうなんですね!
    特定の曜日だと行きづらいので助かります
    HPみたら待合室も広そうだしとてもよさそうです!
    候補に入れさせてもらいます☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月22日
Lundy

吉野医院近くないですか?私は予防接種は中田ウィメンズそれ以外は吉野医院に行っています!早いし院内処方だし、おじいちゃん先生が面白いです🤣

  • またまたこ

    またまたこ

    下の子は中田ウィメンズさんで出産しました!先生優しいし通いたかったんですが、土曜日やってなかったので無理でした…極力主人に病院かからない方の子供を見てもらいたかったので…

    吉野医院近いです!
    おじいちゃん先生なんですね!
    場所は知ってたんですが小児科だったのは知らなかったです!!

    • 9月22日
  • Lundy

    Lundy

    確か土曜日も午前中はやってるんで気が向いたら今度行ってみて下さい👍先生が本当にナイスキャラです😆

    • 9月22日
  • またまたこ

    またまたこ

    ナイスキャラのドクター、気になります(笑)
    院内処方だと薬局も行かなくていいからいいですね!
    薬局も結構待ちますもんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月22日
ちーちゃん

くろさきこどもクリニック行ってますが、アイチケットのアプリで予約もできるので待たないです😊
また、発熱や風邪の症状があると診察室の横で隔離?みたくしてくれるので、安心ですよ😊

  • またまたこ

    またまたこ

    予約で待たないのはいいですね!
    そんなに遠くないので候補に入れさせてもらいます!
    ありがとうございます☆

    • 9月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いえいえ😊
    絵本やキッズスペースもあって先生や看護師さんも優しくて良いですよ😊

    • 9月23日
けだまぷわぷわ

私はしみずファミリークリニックに行ってます😀越戸の辺りです。

スマホで予約して、7人前くらいにラインで連絡来てから行けばいいので待ち時間少なく助かってます。

待合室も広くてキッズスペースがあるところ、あと大人も見てくれるので自分が体調悪い時も行きやすいです。

  • またまたこ

    またまたこ

    待合室が広くてキッズスペースがあるのは上の子にとってすごく嬉しいです!
    今の所は小児科だけなので親は結局違うところに行くので二度手間…
    家族で見て貰えるのはいいですね

    • 9月22日
じゅり

くろさきこどもクリニックは
ネットで予約できて
待ち時間がでるので病院で
待つことは無く便利です。
先生がいい人なのでいつも
待ちはいっぱいですが
時間近くなって病院に迎えば
10分とかで入れます👌

えのきはらクリニックは
いつも空いているイメージです
パパっといつもすぐ済みます👌

土日はインターパーク
ビレッジが確か小児科
やっていてたまに
行ってた記憶があり
先生も凄くいい人ばっかりです🤗💓

  • またまたこ

    またまたこ

    たくさん教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    くろさきこどもクリニックは待合室はたくさん人がいるっぽいですね
    たくさん人がいると上の子が興奮して走り回りそうという不安がでてきました^^;
    えのきはらクリニックもパパっと終わりそうでいいですね!
    パパっと終わるのが本当に助かります

    • 9月23日
そらいろ

いつものところが臨時で休みだったので初めて「つるたファミリークリック」行ったら受付の方はニコニコで感じ良かったし、先生もおもしろい方でした。空いてましたよ★
ただお薬は向かい側の薬局にいかないとダメなので雨の日チビつれてくのは大変だーと思いました

  • またまたこ

    またまたこ

    つるたファミリークリニックさん、調べたら近そうでした!
    空いてるのはありがたいです!
    今は院外処方が多いから仕方ないですよね
    でも向かい側にあるなら行きやすいです!
    何事にも雨の日2人のチビを連れて行くのは大変ですよね(^-^;

    • 9月23日