※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

生理が遅れて1週間で検査薬をする予定。妊娠かもしれず、報告が不安。両親にも若さや計画性の不安あり、喜びきれない。

生理が遅れて1週間です。
今日これから検査薬をしようと思います
ほぼ確実に妊娠だと思います
陽性が出た時、どのように旦那さんに報告しましたか?
金銭面などで不安で笑顔で伝えられないかも…😥

両親にはどう伝えましたか?
1人目の時(19歳で妊娠)、若いから計画性が無いと言われて今回も言われそうで不安です

2人目喜びたいけど色んな不安があり、素直に喜べない…

コメント

♡

私も今日検査薬して陽性でした!
まだ誰にも報告してないですが、どうやって報告しようか悩みますよね😭
回答になってなくてすいません<(_ _)>

• みーやん

みーやん

返信ありがとうございます!

やっぱり大切な事なのでどう報告しようかすごく悩みますよね😓

あぁぁーお金があれば誰にもなにも言われないのに…

• 9月22日
えっこ

私も今日検査薬して陽性でした!
まだ旦那にも親にも伝えてません。
嬉しいことだけど、不安や心配が一気に押し寄せてきてます😵💦
とりあえず、旦那が仕事から帰ってきたら報告しようと思いますが、明るく陽性だったー!と言うか、どうしようと暗く言うか悩んでます😣

• みーやん

みーやん

不安になりますよね!
    サプライズで報告もしたかったですが、不安で検査薬をする時もトイレの前にいてもらいました😅

陽性判定が出て、1歳の息子にお兄ちゃんになるねんてーと教えて喜んです😄

後は、両親に報告がどうするか…

• 9月22日
みたらし

望んだ妊娠ではないということですか?(´`)
いずれにせよ旦那さんにはそのままの事実を伝えてご夫婦でよく話し合われてはどうでしょうか(^^)
今回の妊娠が思わぬものだとしたらご両親に"計画性がない"と言われてしまうのも仕方のないことだと思います(´`)(避妊していたならまた話は変わってくるとは思いますが)
でもご両親に何と言われようと子供を育てるのはみーやんさんご夫婦ですし、大切なのはご夫婦と意志だと思います( ´ω` )

今回の妊娠では旦那には検査薬で陽性が出たその日にそのまま伝えました(^^)
両親には心拍確認後に伝えようと思いましたが私が高熱+悪阻で娘を母にみてもらっていたので先に母には伝え、その後父にも報告しました(^^)

• みーやん

みーやん

今がいい!というよりそろそろ2人目欲しいなぁと思いながら仲良ししてましたので…

陽性判定が出て、旦那に言いました!
    生理が遅れてることも検査薬をすることも旦那には言っていて、2人目ができた時のことも色々話し合いしてました。
    旦那はすごく喜んでいて、頑張ると言ってくれていますがそれでもやっぱり不安があります😓

お互い頑張りましょう!

• 9月22日

今私20歳、旦那19歳で3人います!
3人目の時凄い悩みましたが、旦那が大丈夫だと言ってくれて今必死に働いてくれています😭
親に話したら子供はお金じゃ買えないし、歳をとってからあの時産んでればって思うよって言われました💦
今は大変でも自分が思ってた以上に周りの皆さんが優しくて色々話しかけてくれたり、手伝ってくれて凄く助かってます!

• みーやん

みーやん

返信ありがとうございます!

私も現在20歳で、旦那が21歳です。
    2人目で不安になっているのに、こぶた🐷さんは3人もいて心から凄いと思います

若くで子供ができると、子供が子供を産むのか、とか、
    いい子に育たないとか
    とにかく色々言われてきました。
    なので周りの方が応援してくれている環境がとても羨ましいです

旦那と私の親はすごく協力してくれるので頑張っていこうと思います

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

34ですが、年子育児で大変な時の妊娠発覚でした😅
今は喜んでくれてますが、正直実母からは冗談混じりで何考えてるのか?と言われました😣
いい歳してって思われてもしょうがないと思ってます😂

• みーやん

みーやん

最終協力してくれますがやっぱり実母だと痛い所も付かれますよね
    旦那の親は喜ぶだけなので報告も楽ですが…
    自分の親の方が報告するの緊張します😅

• 9月22日