※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうみ
家事・料理

今日クリスマスイヴということもあって、旦那がガトー横浜のチーズケー…

今日クリスマスイヴということもあって、
旦那がガトー横浜のチーズケーキを
買ってきてくれたみたいなのですが、
妊娠中あまりチーズケーキなど良くないと
調べたら出てきたのですが実際はどうなのでしょうか…

コメント

うっぴーー

私はさっきチーズケーキ食べました!!
よくないんですかね??

• なつうみ

なつうみ

他の方の回答で大丈夫なことが
    わかったのでわたしもチーズケーキ食べます(T_T)♡

• 12月24日
りなぷー

少しくらいっていうかたまには食べても大丈夫ですよ(`・ω・´)
私は妊娠中生物くらいしか気をつけてませんでしたが、元気な子が生まれましたよー!

• なつうみ

なつうみ

そうですよね!
    わたしも生物には気をつけてます😭
    あまり気にしすぎも良くないですよね(T_T)
    ありがとうございます!

• 12月24日
A⑅∙˚⋆

どんな食べ物も過剰摂取がダメなだけで、たまに食べるぐらいなら大丈夫ですよ〜

• なつうみ

なつうみ

過剰摂取し過ぎないように食べることを楽しみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月24日
イモ栗かぼちゃのタルト

何でも食べすぎはよくないですが、チーズケーキが特別ダメというのは聞いたことないです(@_@)カロリーや脂肪分が高いからですかね??それなら他のケーキやお菓子も一緒だと思いますが…
産後・授乳中は、乳腺炎になるから乳製品やカロリー・脂肪分の高いものを控えた方がいいらしいのでチーズケーキが良くないっていう理屈もわかりますが…妊娠中はそんなに気にしなくていいと思いますよ♪
私は今日手作りティラミスをがっつり食べました(^q^)笑(市販のクリームチーズとホイップクリームでできてます☆)

• なつうみ

なつうみ

チーズは菌についての記事が多く、何を信じたらいいのかわからなくなってしまって(T_T)
    産後の乳製品は気をつけます!
    ティラミス美味しいですよね!わたしも手作りでよく作って食べてました(*´ч`*)

• 12月24日
そらちゃむ

チーズにも種類があって、まだまだ発酵し続けるチーズは菌があるから避けたほうがいいらしいですが、
市販されているチーズの、プロセスチーズは加熱処理してあるのでそれ以上発酵が進まないそうです。
なので、チーズケーキはも問題ないです⭐︎
体調が良ければ、少量であれば何でも食べていいって、私の先生は言ってますよ⭐︎

ただ生肉生魚は、お腹壊すと母体が衰弱するから気をつけてね!とのことでした。

• なつうみ

なつうみ

そうなんですね(T_T)チーズも今種類が沢山あって何が良くて何がダメなのかわからなくなってしまって、回答が心強いです😭
    今日はチーズケーキを美味しくいただきます!

生物は本当に気をつけます(T_T)
    ありがとうございます!

• 12月24日