※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

名前について質問です。来週から誘発で出産予定です。男の子の予定なの…

名前について質問です。

来週から誘発で出産予定です。
男の子の予定なのですが、名前が決まらず...
男の子だから字画を気にしたら、つけたい漢字、名前がことごとくダメで途方に暮れています。

義母が知り合いの先生に見てもらったら?と言うのであまり気乗りはしなかったけど20個ぐらい候補を出してもらい(命名代1万5千円払って)ましたが、全くいい名前がなく😭
しかもその先生の字画の数え方もよくわからず、どう数えても画数が足りなかったり...
ネットで見てたのと全然違ったり...

やはり、流派などによって違うものでしょうか?
それだと何を信じていいのか...

友達も、めちゃ調べた!とかお寺で見て貰ってつけた!とか言う子のを勝手に調べさせてもらうと、めちゃくちゃ悪かったりするので、もう何がなんだか😭😭😭

皆さんは字画を気にしてつけたい名前や漢字を諦めましたか??
気にした方は何を信じてつけられましまか??

コメント

A

わたしは画数など
何も気にせず
初めてのプレゼントの名前なので
あたし達両親が子につけたい
名前をつけましたよ♡♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーなんですね!
    気にしてたらどんどん無くなっていって、はじめにつけたかった名前とかなりかけ離れ...
    本当にそう呼びたいのか、呼んでてしっくりくるのか不安で...
    でも両親が納得するほうがいいですよね。
    自信もって子供に言えますよね。

• 9月22日
  • A

A

両親が子に素敵な名前を付けてあげれるなら そんな軒にしなくていいと思いますよ♡♡

• 9月22日
ちゃま

流派など気にするともう無限に悩むのでアプリ、ネットで軽く気にしながら付けたい名前を付けました😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当に無限ループの中にはまってます。
    完璧にいい画数なんて当てはめないと出来ないですよね。
    調べすぎないようにします😰

• 9月22日
もにょ

私も名付けに悩んでつい最近命名料を払って20個近く出してもらいました!どれもしっくりこないというか、思っていた感じと全く違うので今でもずっと悩んでいます💦

ネットで調べても凶、大凶があったりで本当に迷いますが、つけてくださった方は本やネットとはまた違うと言ってました💦 すごく悩んでいますが、20個の中から選ぼうかなぁと思ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もにょさん!一緒ですね😅

男の子だから余計に考えてしまい、気にしない!と思っても凶や大凶を見るとつけていいものか悩みますよね。。。

命名してくださった中から選ぶのですね~💦
    本当に悩まされる~😭

• 9月22日
もにょ

本当に悩みます!一応頑張って漢字まではたどり着きましたが、いい読み方がなかなか見つからず(∩´﹏`∩)💦
若干古臭かったり(笑)、今風に寄せてみると漢字からは一発で読めなかったり、、、

• もにょ

もにょ

間違ってこっちにレスしちゃいました😅

• 9月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーなんです!読み方で探して字画で当てはめると当て字みたいになるし、名前の意味は説明できないし。
    漢字で探すといい読みができなかったり。。。
    男の子の名前って本当に難しい~💦

• 9月22日