※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

18週5日で、夫が明日退職。同僚からベビーカーをもらえるが、おさがりは複雑。金銭的には受け取るべき?ベビーカーの使いやすさについても悩んでいます。

18w5dです。
旦那が明日で今の職場を退職します。
そして、その職場の同僚の方がベビーカーが1台余ってるからといぅ事でベビーカーを頂ける事になったみたいです。
私は約3年近くの不妊治療をしてやっと授かった子だったので、本当ならばおさがりを使わせるのは嫌だったのですが、我慢するべきでしょうか?
ベビーカーも安い物ではないので金銭的には頂けるものはもらった方がいいんだとは思うのですが、複雑な心境です(+。+)
ちなみに頂けるベビーカーはappurika?みたいなんですが、使いやすいのでしょうか?

コメント

アーニー

私はもらえるものは何でも頂くし、借ります。今のところ、ベビーバスやハイローチェア、クーファンも頂きました。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やはり、頂け物は頂いて、少しでも出費を抑えた方がいいですよね(+。+)

• 12月24日
ろんろん

わたしだったら、何年前に使っていたものもなのかとかによっては、お気持ちだけいただいて、自分で買い直しちゃうかも…笑
でも、譲っていただけることはすごくありがたいことだと思いますよ(=゚ω゚)ノその分、違う赤ちゃん用品にお金を回せるし、赤ちゃんが少し大きくなったら思い出作りの旅行なんかにそのお金を使ってみてはいかがでしょうか??

• ま ゆ

ま ゆ

私も頂けるベビーカーの状態がわからないのでなんとも言い難いのですが、主人は人にあげれるくらいなら汚くはないやろ?と。
    それはそうだと思いますがなんだか(+。+)
    頂いた物の状態をみてからどうするか考えるようにしてみます✨

• 12月24日
aka0310

もし嫌な気持ちがあるならやめた方がいいと思いますよ!
長く使うものだからきっともらっても、新しい性能のいいものがいいなーとか可愛い我が子には自分で選んであげたいとかいろいろ思っちゃう気がします(^^;;そしたら捨てるときに変に気つかっちゃうし、めんどくさいのかなーって思います!笑
確かに高いものですけどね…(^^;;

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱりそーですよね💦💦💦
    その気持ちはあるんですが主人がなんていぅか(+。+)
    明日持って帰ってくるみたいなので、ベビーカーの現状を見てから決めたいと思います✨

• 12月24日
はるママ

とりあえず、頂いてみて、やっぱり、て思ったら使わなくてもいいと思いますよヾ(^v^)

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱり断るのも失礼ですよね(+。+)
    ベビーカーを見てから決めたいと思います✨

• 12月24日
みくしむ

私ならもらいます。
産まれたらまたさらにお金がかかるのでσ(^_^;)
うちは兄の所からAB型ベビーカーをいただきました(^○^)
重たくて 車の出し入れが大変だったので腰がすわった頃に B型のバギーを購入しました!

• ま ゆ

ま ゆ

まだ兄弟間でのお古をもらうならいいのですが(+。+)
    ベビーカーにもいろいろな形があるんですね(*´罒`*)

• 12月24日
あおママ♪

私なら頂きます!
産まれたら、いろんな面でお金がかかりますし、頂けるならそれにこしたことはないかなと思います(*^^*)
もし、気に入らない面等ある場合は買い直されるのもいいと思いますよ(*^_^*)

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱり産まれたらいろいろとお金かかりますよね💦💦💦
    まだベビーカーの現状を確認出来ていないのでなんとも言えませんが、現状を見てから判断したいと思います✨

• 12月24日
きょうこ0223

待望の赤ちゃん楽しみですね♪
私は旦那の会社の社長さんからハイローチェア?をお下がりでもらいました!
調べたら2万位する物だし、とりあえずもらっておこうって思っちゃいました󾭛
でも使った後なんで新品未使用感には程遠い気がします^^;
場所があるようなら2台持ちしてもいいんじゃないでしょうか~?

• ま ゆ

ま ゆ

やはり、新品未使用品には程遠いですよね💦💦💦
    場所はないのですが、私の実家に置いておく事も可能かも✨
    ナイスアイディアをありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月24日
あやかまま

私も、昔は子供が産まれたらあれもこれも新品で。と思ってました。しかし、どんなに安く済ませても一から揃えるとなると結構な金額になります。なので、今はいただけるものはありがたくなんでももらって、ベビーベットなどから始まり服までもらって、後は足りないものの補充と、祝い金とかと一緒に貯金します。子供の為に

• ま ゆ

ま ゆ

私も貰える物は貰って使う予定でしたが(+。+)
    もらってきたベビーカーの写真付きの投稿があると思うので、それを見て頂ければわかるかと(+。+)

• 12月27日