※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

初診で不妊外来に問い合わせたが、連絡が来ず不安。病院は大きく、先生が複数いるため、時間がかかるかもしれない。

金曜日、初診で不妊外来に電話で問い合わせしたら、担当の者がまた連絡いたします。っといわれ『何時ごろですかっ』ときくとちょっとわかりません、明日になるかもしれませんといわれ切りました。
しかし今考えてみると何故そんなに時間がかかるのか気になり、今もまだ連絡が来なくてモヤっとしてます。因みにその病院は大きいので、産婦人科の先生は何人もいます。

コメント

かんちゃん

昨日は何時ごろに電話されましたか?

  • もっち

    もっち

    お昼の12時ごろです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 9月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    その時間だと休憩だったりしたからかな?
    それにもしも婦人科と先生が同じだったら
    緊急オペとかあると思うし先生が別々で
    不妊外来専門の先生が少ないとか
    あるのかなと思いました。
    それに今は3連休に入りますし。

    • 9月22日
  • もっち

    もっち

    なるほど👀
    それなら電話対応した人がもう少し配慮して欲しかったです😭
    休み開けにもう1度問い合わせしてみます。
    ありがとうございます‼︎

    • 9月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    理由を伝えて欲しいですよね‥💦

    • 9月22日
  • もっち

    もっち

    その対応の人もたどたどしかったので怪しいなぁって(ちゃんと伝わってるのかなぁって)思って💦
    ただでさえ病院行こうと決めて、初めて不妊外来に電話したのに出だしから躓いてしまいモヤモヤしてますが、連休で気分を切り替えたいと思います(◍ ´꒳` ◍)

    • 9月22日
つむちゃん

総合病院でしょうか?
12時だとまだ診察が終わってなかったり、診察のあとにオペが入っていたりして、なかなか時間がなかったかもしれませんね。
総合病院だった場合、土日祝日はER担当になっていない場合は、出勤しないと思いますので、週明けにもう一度連絡してみてはいかがでしょうか?

  • もっち

    もっち

    総合病院ではありませんが、都心にあるので、大きな病院です。
    連休なので、忙しのかもしれませんね、休み開けにもう1度問い合わせしてみます‼︎
    ありがとうございます✨

    • 9月22日
deleted user

私が電話したところは看護師さんが最初の説明を担当していたのでその方の手が空き次第折り返しますと言われましたよ。

  • もっち

    もっち

    それから連絡きましたか?
    未だに連絡こずです💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間後ぐらいにかかってきましたよ。ちなみに星ヶ丘マタニティです。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    私も星ヶ丘マタニティにかけたんですが(艸д゚*)⤵︎

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら?うまくその方に伝わらなかったかもしれないですね。火曜日にもう一度かけてみるしかなさそうですね💦

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    ですよねっ(๑ó﹏ò๑)
    もしかして電話番号とか違ってたかもしれないしと思い…
    休み明けにもう1度連絡してみます💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、先日電話したんですが折り返しがいただけなかったのでぐらいに話してみたほたほうがいいかと。

    何曜日が大丈夫か忘れちゃいましたが15時半ぐらいからその看護師さんとの面談でしたよ。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    丁寧にありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
    火曜日にまたかけてみますねっ。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいとは思いますが🤣いい病院だと思いますよ。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    そうなんですねっ💦1人目の時は違う病院だったのでわからなくて。。。
    不妊専門がここらへんあまりないのですよねっ(*´°`*)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、大曽根の稲垣さんが有名みたいですね。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    そうなんですねっ👀
    栄あたりは色々あるみたいですが、職場はそっちではないので…
    長久手とかありそうでないですしねっ(。・_・。)

    • 9月23日
deleted user

長久手は聞かないですね💦

  • もっち

    もっち

    婦人科は色々あるんですけどねっ…

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー、実は力入れてますってところとかあればいいんですが。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですね。
    分娩取り扱うとこもすくなくなってますもんね。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    コメント欄間違えてました💦
    ないですよねっ。
    産婦人科自体少ないですもんねっ。

    因みになんですが、1人目のお子さんは自然でしたか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひと通り検査してタイミングとったらすぐにできました。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    なるほど👀
    タイミングですぐにできればいいのですが(艸д゚*)
    検査とかって何するんですかねっ?
    後病院に通うのはどれぐはいの頻度でしたか?
    1人目の時は自然だったので、無知ですみません💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査と卵管造影とフーナーテストがひと通りでした。
    確か生理来る前にホルモンバランス見るために血液検査してって感じからスタートしたと思います👌

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    1回の受診で全部検査するんですか?
    スタートするまで1ヶ月はかかりますかねっ?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、数回にわけてでしたよ。
    私は11月20日すぎに初めて検査に行き、12月16日にタイミング取ってくださいの間までに検査して16日がフーナーテストでした。
    そのタイミングでうまくいったみたいで年明けに妊娠発覚しました。
    みなさん、卵管造影やったあとは通りが良くなってるからいい時期っていってますよね。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    何も異常がなければ1ヶ月くらいの検査でスタートするんですねっ(*´°`*)
    色々検査が痛そうで不安ですが💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、私はスムーズにいったので。いままでなんでできなかったんだろって思うぐらいでした😅

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    本当ですか(艸д゚*)
    いいなぁ‼︎
    1人目できてから1年半妊活してますが、なかなかできず、今年に入ってからちょっと体調も悪く病院通いしてたのでそれもあって多分ホルモンバランスとか歳とか💦ストレスとか💦ボロボロで妊娠しにくいのかと( ̄▽ ̄:)苦笑
    なのですぐに授かれる気がしないのですが、まぁ病院で検査してみないとわかりませんよねっ✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、ホルモンバランスなのかとかってかんじですよね。とりあえずは病院で調べてみなくちゃですね。

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    長々と質問ばかりですみませんでした、色々教えていただきありがとうございました(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、すこしでも参考になればと思いまして。2人目早めにできるといいですね👍

    • 9月23日
  • もっち

    もっち

    ありがとうございます。できれば今年中にはと願ってますが、こればっかりはまだわからないですもんねっ⸜( ⌓̈ )⸝
    お互い授かれるといいですねっ🍼

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はしばらく1人の予定でいます😅

    • 9月24日
  • もっち

    もっち

    あっそうなんですねっ😱
    すみません💦勘違いしてました。
    まだ1歳ですもんねっ⤵︎

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事もがっつりなんで万が一がなければ一人っ子かなぁ😅

    • 9月24日
  • もっち

    もっち

    産休明けての仕事は大変ですよねっ💦
    仕事と育児と家事で最初はいっぱいいっぱいでした(艸д゚*)
    仕事行きながら病院通いもなかなか休みとれないし休み辛いですよねっ(*´ A`*)

    • 9月24日