※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
お金・保険

保険について悩んでいる女性がいます。県民共済とこくみん共済、どちらが良いか迷っています。具体的には車の保険や医療保険、子どもの保険について悩んでいます。掛け金や補償内容、年齢による影響などを比較検討中です。他の方の意見や感想を聞きたいそうです。

お金や保険の事に詳しいママさん、
アドバイスお願いします🙇🙏
家族のトータルの保険の事で悩んでます。

県民共済とこくみん共済のどちらに
入るのが良いかで悩んでいます!
○旦那の車の保険○夫婦の医療保険
○子どもの保険(入るか入らないか)

県民共済とこくみん共済の手紙をザッと
読んでどちらが掛け金がより安くて補償
が手厚いのかなー😅と💦思ってます。
とりあえず今は車の保険にどこにも
入ってないので焦ってます💦

○県民共済は車の保険はないですよね?だとし
たらこくみん共済に入るしか無いですかね😅💦
○県民共済は年齢関係なく一律2000円で
掛け金もずーっと生涯2000円ですか??
○こくみん共済は年齢別で掛け金が違う
みたいですが、私は23歳旦那は32歳なので
私は2000円内で済みますが、旦那は2000円
超えてしまいます。掛け金がずーっと変わら
ないなら県民共済の方が良いですかね??
○なんとなーくパッと見てこくみん共済の
方が総合的な補償は手厚い感じでキッズ保険
も県民共済より安いですが、どうですかね?😅
でも掛け金が年齢で上がるのか…?と考える
と県民共済か?と堂々巡りで悩んでます💦(笑)

資料請求をすれば良いんですが、
県民共済、こくみん共済に入っている方
の意見、入った感想お聞きしたいです。

ちなみにいま旦那はガン保険だけ毎月
400円くらいのやつに入ってます😅(笑)


コメント

みー

某保険外交員です。
まず、車の保険から入りましょう!
車の保険は、はっきり言って、どの会社も保険料はそれほどの差はないと思います。
夫婦の医療保険は、ご主人様だけでも死亡保障や働けなくなった時の保障を充実させた保険が良いと思います!

学資保険は、医療費が無料なので、悩むところですが、最低限の所だけ付けて(ガン保障なしとか)、積立も出来るようなものがいいかと思います。
お子さんは、病気より怪我するリスクの方が大きいとおもうので、怪我に対しての保障を大きくするとか、例えば、顔の傷 50万とか下りるものとか。
目先のお金も大事ですが、白紙の未来の方がもっと大事だと思いますので、家計に負担にならない程度に保険加入をお勧めします!