※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、胃や肺が圧迫される感じで、少量の食事でも胃もたれや呼吸困難があります。お腹が大きくなったことでしょうか。この症状を軽減する方法はありますか?息苦しくて座っているのもつらいです。

最近、胃や肺が圧迫されているような感じがして、少ししか食べなくても胃もたれ感があるし呼吸もとても苦しいです(>_<)
お腹が大きくなったからだと思いますがかなり辛いです。。

この症状を軽減する方法はあるのでしょうか?時によっては、息苦しくて座ってるのもしんどいくらいです(°_°)

コメント

わかります!!お腹が大きくなると息苦しいですよね(´;ω;`)
出産が近くなり、赤ちゃんが下がると軽減されましたよ★

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱりみなさん息苦しくなるんですね(>_<)昨日クリスマスディナーへ行ったのですが、食後はほんと苦しくて軽くパニック状態でしたww

早く赤ちゃん下がって来てほしいです⑅◡̈*

• 12月24日
Sachi👼

分かります~(>_<)子宮と赤ちゃんが大きくなり、かなり圧迫されますよね。横になっても息苦しく、腹式呼吸で深呼吸ばっかりしてますよ(^^;部屋の中より外気の方がスッキリします。

• ままり

ままり

そうなんです。。横になってもハァハァ言ってるくらいです(>_<)

確かに外の空気のほうが気分よくなりそうですね☆ちょっと窓開けて深呼吸してみます◡̈❤︎

• 12月24日
ぽぽちゃん♡

私もいまそうですー‼️💦
特に食べたあとは苦しくて…1人のときは深呼吸してます(*^◯^*)

• ままり

ままり

食後の息苦しさ、やばいですよね(>_<)私も昨日クリスマスディナー食べた後が本当苦しくて、年末のランチの予定とかキャンセルしたくなっちゃいました(T_T)

お互いゆっくり深呼吸して乗り切りましょう♡

• 12月24日
 まーちょこ

私はマタニティヨガを病院の教室で教わって家では癒しの音楽を聴きながらやってるとちょっと楽になりました✨

• ままり

ままり

あ、なるほど!ヨガの呼吸法効きそうですね⑅◡̈*
    DVD買ったものの全然使ってなかったので明日から活用してみます(^O^)

• 12月24日
しぃ0415

私も食後ヤバイです(>_<)
全然ごはん食べれてないのにお腹ぱんぱんで息苦しくて背中痛で立つこともできないのです。
この前外食したんですがその症状+めまい吐き気貧血に襲われて倒れそうでした。
なので外食は怖いので避けてます(^^;
家では食後は横になってること多いですね~

• ままり

ままり

皆さん一緒なんですね(>_<)私も食後がひどくてこれから先の外食の予定がこわいです。。

ゆっくり横になって休むのが一番ですね☆お互いお腹が下がって楽になる日を待ちましょう◡̈❤︎

• 12月25日