※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに首元だけパチパチ留める服を着せても大丈夫ですか?3ヶ月になったら上下別々の服を着せられるでしょうか?

来月で生後3ヶ月になる娘がいるんですが、長袖の服を買いたいなあって思っていてもう新生児の様な服パチパチ留めるのじゃなくて首が座っている子が着る首元だけパチパチ留める服を購入しても大丈夫でしょうか? 3ヶ月になったら上下別々な服を着る事が出来るのでしょうか?

コメント

H&Sのママ♥

首がすわれば着せやすいと思いますよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    上下別々な服も大丈夫でしょうか?

    • 9月22日
わたあめ

まだ先にした方が良いですよ💦
首もすわったかすわらないかですよね?
かぶって着る服や上下別は腰がすわってからにした方がいいです。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    だいぶ自分の力で維持する時間が長くなって来たのでもうそろそろなのかなと思いまして、それにこれからの季節の服がないので買いに行きたいなと思いまして😊

    • 9月22日
a

着せても大丈夫ですがまだ首が
すわってないなら着せる時は
注意した方がいいですね😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!
    完全に座ってから着せる様にします😅

    • 9月22日
ぶたにゃむ

まだ、3ヶ月じゃ上下は早いかなーと思いますが、どうしてもお洒落していきたいところでの外出用で1.2個あってもいいかなーとは思います!

あとは、わたしも同じくらいの娘がいますが、すでにオムツ変えるところだけボタンであとはボタンなしです!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    外出用で1.2個ですね!それはいいですね!😊
    そうなんですね!
    かわいい洋服ばかりで色々着せてあげたくて先走っちゃいます💦😅

    • 9月22日
ひなた

こんにちは✨😃
私が上下別の服が好きなので3ヶ月頃から着せていました😳着替えさせたり、オムツ替えの時は大変ですが😳💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    別々が簡単と思ってました😅別々な方が大変なんですね!💦
    別々の洋服を買う時上下の服のサイズはパチパチ留める服と同じサイズを購入でいいのでしょうか?

    • 9月22日
  • ひなた

    ひなた

    うちは上と下のサイズは別です😳💦足が太いので😳💦

    • 9月22日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!
    見た感じで購入されました?

    • 9月23日
  • ひなた

    ひなた

    西松屋で「60~70」って小さいサイズがあり、とりあえず上下別で1枚づつ買って試してみました😳

    • 9月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!私もそうしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

お座りできないと逆に大変じゃないかなって思います。
ロンパースみたいな服って赤ちゃんの時しか着れないし、赤ちゃんって感じで可愛いので私はスタスタ歩き出すまで着せてましたけど♪むしろずっと着せてたいくらい 笑

小さいサイズのセパレートってなかなか無いんですよね、80くらいからだと増えますね♪

  • いちご🍓

    いちご🍓

    可愛い服多いですが、引き換えに大変なのがあるんですね💦

    そうですよね!赤ちゃんロンパースとかすごく可愛いですよね😍
    もう少しロンパースとかを買っていこうと思います😊

    そうですね!お店に行っても80〜ばかりですね!まだうちの子にははいかもです笑

    様子見ながら買ってみます😊👍

    • 9月22日
R4

2ヶ月でかぶるタイプのロンパース?で、3ヶ月から上下別の服着せてますよ〜!

最近は被るタイプのロンパースにワンピースにしてます!
ズボンだとオムツ変えが面倒ですが、ワンピースなら簡単です♫

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!ワンピース👗はラクですね😊

    • 9月22日
ママリ

4ヶ月からセパレート着せていました。ボタンよりズボンの方がおむつ替えも楽でパジャマ以外セパレートにしました。

首がすわれば被りも着替えやすくなると思いますよ(^-^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね、首が完全にすわってくれたら、、ですね😊
    お店に見に行ってみようと思います👍

    • 9月22日
deleted user

1ヶ月半ごろから着せてました!
首すわってないので注意しながらでしたが、せっかく頂いたので大事な日や写真撮る日は着せる!という感じで☺️

ただオムツ替えの時や、着替える時など大変なのでせっかく買うのであれば1〜2着ぐらいの方がいいかもしれませんね💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですか!!!!
    1ヶ月半は怖いですね💦
    でも、わかります!私も知り合いから80くらいのワンピースだったのでお盆に着せてあげたいなって思って旦那と慎重に着せました笑

    ワンピースだったらラクですね😊
    ちょっとお店に見に行ってみたいと思います😊👍

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50-60のセパレート服だったので3ヶ月の今60が着れないぐらいなので1ヶ月半頃から数回でも着せてあげれてよかったなーという感じですが、やはり神経は使いました💦

    ワンピースならいいと思いますよ😊あとはブランドのお店だと試着もさせてもらえると思うので(場所によりますが💦)一度聞いてみて着せてみるのもいいかもしれませんね😊

    • 9月22日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    新生児からの成長はあっという間ですね笑
    余計に買わなくて良かったと思いました笑😅
    そうなんですか!?
    試着出来ると買いやすいですよね😊

    ありがとうございます😊

    • 9月23日