※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

後輩夫婦の赤ちゃんにお下がりを求められ、旦那が気に入ってるものをあげることに不満を感じています。自分たちの子供に使うものを買ってほしいと思っています。

旦那の会社の後輩夫婦にイライラします😫

後輩夫婦には6ヶ月の赤ちゃんがいて性別も同じです。
月齢近いし一緒によく遊んだりしていましたが、お下がり欲しいが凄くて嫌になってきました。

洋服はうちの子体が大きくて後輩夫婦のお子さんは小さめなので夏物いくつかあげました。
うちに来て遊べばあのオモチャ気に入ったみたいこの絵本凄く興味を持ってる!って言って持って帰ろうとします。

帰る時に置いてってねー返してねーって戻してもらいますが、こんなに気に入ってるのにとかグダグダ言います。


会社で旦那にあのオモチャとか絵本欲しいですとか、そろそろ長袖のお洋服貰えませんか?とか言っているそうです。
うちの子冬生まれだから長袖の服はこれから買わなきゃいけないものだし、オモチャも絵本もまだまだ使っています。
なのに旦那は後輩にいい顔したいのかあげればいいじゃんっていう始末…


親なら自分で買えよ。
気に入ってる興味持ってるなら買ってあげろよ。
旦那は後輩にそんなにいい顔したいなら自分の小遣いから買ってやれよ。


あーー!むかつく!!!もう家に来るなー!!!😡

コメント

✴︎

自分の親に買ってもらったらいいのにꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ひつこいのは嫌ですね🙅‍♀️

ちゃーちー

ありえない、、、
いくらなんでも図々しいにも程がありますね😫😫
この絵本ここで売ってるよ〜買ってあげれば〜って私なら言うかな(笑)
常識がないってゆうかとりあえずキモいです。😢

🐻💙

うわあー!イライラしますね!😣💦
自分の子供だろ!って感じ!

心狭いのかな?
すっごい汚くなった服あげたい!笑

3児mama

自分から言って来るとか
図々しいですね💦

多少なら良いですが
2人目は考えられてますか?

deleted user

読んでてめっっっちゃイラつきました😠✊💢
自分達で買えって本当に思います!!私の周りにそんな人いたら絶対もう遊びたくないです( º言º)
が、後輩夫婦ですもんね😭付き合いが難しいですね😭😭💦

しゅんしゅん

それ、いやですね😅
しかも6か月と7ヶ月って、差がないのに……
旦那さまからビシッと言ってほしいですね💦

ママリ

タカリですね😱
どんどんつけあがりそうなのでスルーでいいと思います💦

おそば

非常識すぎますよそれ😡
お金無いんですねきっと。
でも1ヶ月しか差がないのにお下がりなんて無理ですよね。
私だったら角が立たないように親に直接よりその子に「パパとママに買って貰えると良いね😊」と大きな声で言いますかね(笑)

ランママ

私だったら、一言釘刺します!
笑顔で「使わなくなったらこっちからちゃんとあげるよ!って言うからそれまで待って( ̄∇ ̄)」と、、

ただいらなくなってもその人にはあげないと思います!笑

はじめてのママリ🔰

え、気持ち悪い、むかつくー!そーゆう人!(笑)

なんて図々しいんでしょう。

会いたくないですね、そんな人🤮🤮🤮

ちゃそ

1ヶ月しか差がないのに、そんなにお下がりなんてないですよね😭
西松屋で安いのかって、ヨレヨレ毛玉だらけのをこれしかなかったーとあげたいくらい😂

ぶー

読んでいてイライラしました😠

月齢1ヶ月差なんてお下がりにできないですよ😭
使うものばかりですよ!😭
遊びに来て欲しくないです😱
ストレッサーでしかないです😱

みーたま

かなり図々しいですねー😑
今後家に来て欲しくないですね😑
旦那さんにもぅ理由話して来るのをやめさせるか、もしまた来て同じ事言うたら、もう1人考えてるのでって言うて断るとか、親から頂いたのであげれませんって言う方がいいですよ👍
そーゆう人達ははっきり言わないとわからないですよ💦

くまうさ

二人目のためにとっておきたいの。
と全拒否しちゃえばいいと思います。
自分で買え❗️って感じですね。
旦那さんもいい格好すんなとイラッとしますね。

きなこぱん

えぇーもうそんな人とは遊びたくないですね!💦💦
その場で遊んだりするのはいいけど図々しすぎる!!!

I&S&K

お礼とかはしてくれる……とかならまだ許せますが……きっとないのでしょうね(^^;

自分で買えよって思います。
どんだけたかるのか……

しかも月齢もそう変わりないし、断るのは2人目とかに残したいからでいいと思いますよ!

人の好意に漬け込んでるような後輩、大切にする必要ないと思います!

そんな人は自分が上の立場になっても、同じようにするとは思えません。

ぱにっくママ

めちゃ腹立ちますねー!
図々しいにも程があります😳💦
「気に入ってるみたい」って言われたら「どこどこに売ってるよー」って返してみたらどうですかね?
なんでも貰えると思うなよって話ですけどね😩

えりぃ

絶対あげることありませんよ!
こっちだってお金出して買ってるのに、、、、。
一度あげたら永遠におねだりしてきますよ!

兄弟とかなら分かるけど、他人なのになんなんですかね?
他の人に言ってるのかなぁ??
もうお家に呼ばない方がいいですよ😀