※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

出産手当てって2ヶ月ぶん払いますっていわれたんですけど、育児休暇の勘違いですかね?

出産手当てって2ヶ月ぶん払いますっていわれたんですけど、育児休暇の勘違いですかね?

コメント

★Y☆R☆R★

出産手当金戴きましたよ!
手続きしないとダメですが…
分娩がなければ仕事して戴けたであろう補償されたお金だったよぉな…
産休に入ってからの退職だってので有り難かったです(*´∀`)
結構あって驚きました😃
おかげでせっかく入った旦那の扶養から80日間外れることになりましたが💦💦

• みいちゃん

みいちゃん

どのくらいで、入りましたか?

• 9月22日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ごめんなさい💦
    何度も書き間違えちゃって…
    だいたい給料の2ヶ月分くらいでした🍀

• 9月22日
えみみ

産前産後の分ですかね?

• えみみ

えみみ

すみません、途中で投稿してしまいました💧産後給付だと7週分(56日が産後給付になるので)で約2ヶ月分くらいの感じかなと思います。
    いつ出産されたかが分からないのですがあれですが…

• 9月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

6月に出産しました。

• 9月22日
  • えみみ

えみみ

退職とかじゃなくて育児休業ですか?それだと多分産後給付かなと思います。出産後4ヶ月くらいして支払いがありました

• 9月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

育児休暇です。

• 9月22日
(❁´3`❁)

出産予定日前の6週間、産後8週間が産後休暇で、出産手当金が出ます。
育児休暇は、産後休暇後〜1歳の誕生日の前々日までで、育児休業給付金がでますよ!