※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が片方だけ出なくなり、痛みが強いです。病院以外でできる対処法はありますか?

完母で育ててます!

今日急に片方の母乳だけでなくなりました😭😭
カンカンに張って痛いです😭
搾乳しても出ないし、吸ってもらおうとしてもすぐに離します😭
自分でマッサージして頑張って出そうとしてるのですが…

病院行けば良いんですが、今自分で出来ることって何か方法ありますか?

コメント

りあむ

私も完母です!
熱はないですか?
張って痛いなら、乳腺炎になりかけてるのかもしれないですね😭
保冷剤をタオルかガーゼにくるんで、冷やすと少しは楽になりますよ!
詰まった母乳は美味しくないらしいので、飲んでくれないんでしょうね😱
なかなか贅沢ですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないです!
    ありがとうございます!冷やしてみます!
    そうなんですね😂
    めちゃめちゃ贅沢ですね😭笑

• 9月22日
さとみ

私も完母です。上の子も完母でした😄
張りすぎてると飲みにくいから赤ちゃんが飲んでくれないと助産師さんが言っていました!少し絞ってからあげると飲んでくれるらしいですが、おにぎりを握るみたいにぎゅーっと手のひらで押すのがいいらしいです!
痛くて熱を持っているなら、冷えピタとかでゆっくり冷やすと楽になりますよ‼️
詰まってしまって出てきにくいのかもしれないので、飲んでくれないのが続くならぜひ病院へ‼️パンパンになった時って動くだけで痛いし辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりみたいにですね!やってみます!
    どうしても治らなかったら病院行ってみます😭ほんと痛いです😭

• 9月22日
emama

張っちゃってるから飲みづらくて嫌がってるんですかね💦
乳首の先に白く何か詰まってる所とかないですか?
詰まってればそれが取れればぴゅーっと勢いよく母乳が出てスッキリするはずなのですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってるものは何もなかったです😭どれだけ絞ってもじわーっと出てくる程度です😭
    いつもならシャワーのように出るのに😭😭

• 9月22日
  • emama

emama

もしかしたら奥の方で詰まってるかもですね💦
    乳首マッサージしたりして絞ると何回かやってるうちに詰まってるものが押されて取れるかもしれません!
    私はそれでピュッと詰まってたのが飛んでってシャワーのように出ました!
    葛根湯は乳腺炎に良くて授乳中でも飲めるので飲むといいですよ!
    私は何度か葛根湯に助けられました💡

• 9月22日