※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
妊娠・出産

妊娠9週2日の初マタです。胸の張りで下着がきつく、仕事中は着けているが跡が残るほど。マタニティウェアの購入時期についてアドバイスを求めています。

初めて質問させ手いただきます!
今日の診察で9w2d、次回母子手帳貰ってきてと言われた22歳の初マタです!
最近胸の張りがすごくて、普段着けている下着がきつくなってきました…
家にいるときは極力着けずに過ごしていますが、パートで週2〜3日は働いているので着けない訳にはいかず、帰ってきて外すと跡がガッツリ残っているほどです(^_^;)
まだマタニティウェアなどを買うのは早いかなぁとも思っていたのですが、そろそろ考えた方がいいのでしょうか?
同じような経験された方や、こんなの買いました等のアドバイスがあれば教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ha_515

こんばんは♡
あたしも妊娠3ヵ月くらいからブラジャーが苦しくなったので、妊婦用のノンワイヤーのものを買いましたよ✨
子育てしてるうちも使うものですし、買ってもいいと思います♩
ちなみに、産後夜間の授乳はブラキャミが使えますよ♡
お風呂上りはブラキャミを使っています\(^^)/

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり苦しくなるんですね💦
    ノンワイヤーだと締め付けもあまり無くて良さそうですね☆
    ブラキャミも楽そうでいいですね✨
    いろいろ探してみたいと思います!

    • 12月24日
deleted user

私は普段のブラをつけていたら
ものすごく気持ち悪くなったので、
UNIQLOのノンワイヤーのに変えました🎵

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    なるほど!UNIQLOいいですね!
    早速探してみたいと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました!!

    • 12月24日
むっちょん

いつ頃かは忘れましたが、普段着けてた下着がきついな〜と感じはじめてからブラトップに変えて今もずっとブラトップです(^^)‼︎

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    ブラトップ楽そうですね♡
    早速明日UNIQLO行ってみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月24日
♡かれんママ✩°。⋆

私も初期の段階でブラがキツくて吐き気してました。
今は、しまむらとかで売ってるタンクトップブラを着てます(*^^*)
元々胸があまりなくて、今もまだそんなに大きくなってないのでそのままです。
授乳ブラ…は悩んでますねwブラ付きキャミにしようかと思ってる感じです(*^^*)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    私も元々は胸が無く、最近旦那からずっとその大きさあればいいのにとか言われますw
    ブラ付きキャミやっぱり楽なんですね!
    しまむらすごく近くにあるので行ってみます(*^^*)
    回答ありがとうございました!!

    • 12月24日
とちる

私は7か月位から下着は買いました。ただきついのは良くないので
買われたらどうですか?
私もきつくなり購入しました。
今は布だけで、スポーツブラみたいなのがお気に入りです!!
楽ですよ

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    やっぱりキツイのは良くないですよね(>_<)
    スポーツブラみたいなのだと締め付けもなくて良いですね!
    いろいろ見てみようと思います✨
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日
deleted user

スポーツブラなどわ、どうでしょうか?
私も、只今妊娠初期から
スポーツブラなどはめていますよ🎵

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    初期からこんなに苦しくなるなんて思ってなかったのでビックリしました💦
    スポーツブラ探してみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、初期から、
    カナリ締め付けらてました!

    こんなにキツいの?みたいな感じでしたが(>_<)
    夜わ、ブラつけませんが、夜になるとつけますよ。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えました!
    夜わ、ブラつけませんが、
    昼間などわ、スポーツブラなどをつけます\(^^)/

    • 12月24日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    本当、なにこのキツさってくらいキツくて大変です(>_<)

    早くこのキツさから開放されたいので
    明日いろいろ探して買ってみます!!!

    • 12月24日
u_u530

こんばんは!
私はまだ10wですが、7wくらいからノンワイヤー、カップキャミ、マタニティブラなどを使いだしました。
つわりはないのですが、妊娠わかったくらいからずっと胸がパンパンに張って痛かったので…

誰に見せるわけでもないし、産後も使えるものなので、早くから着けても問題ないと思いますよ。
体に楽なのが1番だと思います!

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー

    同じですね!!
    普段生理の時にも胸は張ることはあったんですが、妊娠してからの胸の張りが異常で横向くだけで痛いんですよね(>_<)

    確かに誰が見るわけでもないですもんね!笑
    締め付けて苦しい思いするのももう嫌なので、いろいろ探して買ってみます!!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月24日