※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が体重が小さく、ミルクをあまり飲まない悩みです。ペースを気にする必要はありますか?

生後5ヶ月の娘をほとんどミルクで育てています。
お腹が空いて泣いて、ミルクをあげても100くらい飲んでもう飲んでくれません💦その後母乳あげると吸うのですが、母乳が出ていても途中でおっぱいから口を外したりします(´・ω・lll)
6ヶ月になるのに、体重も6キロくらいしかありません…小さいし、ミルク飲まないし…このままでいいのかよくわからなくなってきました💦
以前と飲む量は変わらないのに、最近は授乳間隔が4時間あいてきたりして、1日に飲む回数が減りました。
何か大きくなるようにしてあげたいんですけど、何をすればいいんでしょうか⁇
それとも、この子のペースでこんな感じですけどこのままでいいんでしょうか⁇

コメント

ももっぺ

今現在の体重ではなく、今までの成長はどうですか?
小さくても、母子手帳に載っている成長ラインと同じような角度で増えていっていれば大丈夫だと思いますよ(^_^)
全然体重が増えないなら保健センターの相談窓口みたいなところで相談してみてはどうですか?

  • kuma

    kuma

    ももっぺさん✨
    産まれたのは2500グラムなので成長曲線の角度よりもゆっくりです💦少しずつは増えているのですが😱💦
    相談窓口…そうですね✨増えが足りないようであれば、考えてみたいと思います!!!!
    コメントありがとうございます!!!

    • 12月25日
RH

飲まない子は飲まないですよ!
その飲んでくれない時は、お腹すいて泣いてるとは限らないですよ☆

  • kuma

    kuma

    ☆じゅん☆さん✨
    飲まない子もいるんですね(・∀・)
    毎回毎回100くらいしか飲まないんです😱💦もっと飲んでくれるといいのに(◞‸◟;)💦

    • 12月25日
ジュリア

飲まないのは、飲んだ分で足りてるからじゃないですか??

うちの息子もかなり細身でチビでしたよ(^^)

  • kuma

    kuma

    ジュリアさん✨
    足りているんですかね⁇💦
    月齢的にもっと飲んでもいいんじゃないかと思ってしまって…💦
    赤ちゃんでも細身の子もいるんですね✨…なんかぽっちゃりしなくちゃいけないような気がしてて💦ミルク飲めーーー!!!っという感じです(´・ω・lll)💦💦笑

    • 12月25日
  • ジュリア

    ジュリア

    大人と一緒で細身の子もいればぽっちゃりの子もいますよ(^-^)v
    うちは、息子も娘も細身です(^^)v

    親としては赤ちゃんだからぽっちゃりしてて欲しいですよね✨
    それが成長してる証みたいで(^^)

    でも、毎日成長してると思いますよo(*⌒―⌒*)o
    できることが増えてると思います(*≧∀≦*)

    • 12月25日