※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家事・料理

10月後半に出産予定です。年末におせちを作ろうと考えていますが、赤ち…

10月後半に出産予定です。
年末におせちを作ろうと考えていますが、赤ちゃんの世話しながらできるものでしょうか?
お正月に義家族が来る予定です。主人は自分の実家でおせちを食べたことがないそうで、ちゃんとしたお正月というのを親に見せたいそうです…。

コメント

maRio❇︎

事前に冷凍できるものは作って冷凍しとくといいですよー!

• きいちゃん

きいちゃん

煮しめはギリギリにやるとしても、たづくりやきんとんは前もってできそうですかね?少しずつやっていけば元日までにどうにかなるかな〜なんて考えています。

• 9月22日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

全然出来ると思います!なんなら少しは惣菜に頼って重箱に詰め替えてもいいんじゃないでしょうか?

• 9月22日
  • きいちゃん

きいちゃん

あ、それいいかもです✨
    そもそも料理できない義母に食べさせてもバレない…ちょっと腹黒な考えが出てきました(笑)。

• 9月22日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

そうそう!全部やろうと思うと時間かかりますよ💦赤ちゃん見ながらは無理ですー。かたちだけで良ければ惣菜詰め替えが一番!!自分がこだわりたいところ(私ならエビとか)は作って、あとはテキトーに(笑)

• 9月22日
  • きいちゃん

きいちゃん

たしかにエビはきちんとやりたいですよね、昆布じめとか買えばどうにかスペースが埋まればってかんじです。

• 9月22日
晴日ママ

私なら無理です( ˙-˙ )
旦那が赤ちゃん見ててくれて
私がするお世話はおっぱいのみならできます!
オムツ替えてあやして寝かせて~って全部自分でするなら無理ですね( ˙-˙ )
1ヶ月半、2ヶ月ならおんぶも出来ないですし💦

• きいちゃん

きいちゃん

おそらく主人が28日まで仕事なので、そこから3日間でどれだけ赤ちゃんのことを手伝ってくれるかにかかってきますね⚡️おんぶできない時の家事はキツそうで今から不安です😰

• 9月22日
  • 晴日ママ

晴日ママ

どうしても見せたければ自分で作って
    私が作るなら来年にしてって
    私なら言っちゃうかもしれません😅

• 9月22日
  • きいちゃん

きいちゃん

それもアリですよね😅産まれて実際に家で面倒みてから考えても大丈夫ですよね。

• 9月22日
mama

私は夫に子供見ててもらって数日に分けて少しずつ作りましたよ🙌💕
今年は子供も動き回るようになってきて作る時間を遊ぶ時間に回したいなと思ったので、予約して買っちゃおうと思ってます😂
ねんねの時間が長い赤ちゃなら作りやすいかなと思います😊

• きいちゃん

きいちゃん

寝てくれる赤ちゃんだと助かりますよね😊予約も考えたんですが、どこまで家でできるかなっていうのも考えちゃいます💦

• 9月22日
  • mama

mama

ちなみに私は好きなものはたくさん食べたいので作りましたが、伊達巻きとかあまり好きじゃないので形だけと思い少し買って詰めたりしました😂
    義両親といい関係性なら、得意なものだけ作りました✨とかでもいいかもですね😋赤ちゃんいるしきいちゃんさんが負担にならない程度で、手抜きで全然いいと思いますよ~!

• 9月22日
  • きいちゃん

きいちゃん

作る量も考えないと危ないですよね!余ったおせちを減らすのが毎年ネックだったりします😰
    義家族は大嫌いですが料理とかできるのか疑われているので、家事やってますよってアピールできればいいかなってかんじです。

• 9月22日