※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産前に着せない服の保管に悩んでいます。3人目は未定で、処分か譲渡か迷っています。フリマアプリは手間がかかるため考えていません。皆さんはどうしていますか?

冬に2人目の出産を控えてます。上の子と性別がちがうのですが、サイズアウトしたけど下の子には着せない服の保管に悩んで居ます。
3人目は今は特に考えて居ないのですが、経済的に余裕ができればいつか欲しいなと夫婦で思って居ます。
そこで、お下がりとして取っておくか誰かに譲るか迷って居ます💦汚れたりした服は処分しますが、まだ綺麗な物も多く勿体ないなーと思っています。
フリマアプリ等はブランド服以外は高値で売れませんし、出品の手間が面倒なので考えていません💦
皆さんはこのような場合どうされていますか?

コメント

ANNE

残しておいても収納パンパンでキリがないので近所の下取りに出します(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭キリが無いですよね💦
    捨てるくらいなら少しでもお金になった方がマシですよね🤔リサイクルショップもありですね🙆‍♀️!

• 9月22日

うちは上が女の子、下が男の子で性別が違いますが、家にいることも多いので、下の子にピンク以外は着せました😂

ピンク色の服とスカートは姪っ子に譲って、ズボンは一部買い足しました☺️

くつもそのままお下がりを履かせるつもりで置いています。

うちはこんな感じです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお家の中だと実際何でもいいですよね😂!
    実際お下がりで着回せればベストなので、工夫しながら着せれるものは着せようと思います🙆‍♀️

• 9月22日

私は、きれいな状態のものは、分別して圧縮していました!少し面倒ですが、衣替えごとに一度ムシューダの交換をしました!💦
その為、一番上着ていてから8年経った今も末っ子がきれいな状態でお下がり着れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!私、ズボラな性格なので長期間綺麗なまま保管できる自信がありません😂泣
    ですが思入れもありますし、綺麗な物は保管しておこうかなと思います😊

• 9月22日