※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

友人への出産祝い、服は好みがあるから避けたい。予算は1万円。オムツケーキも悩み中。何かいい案ありますか?

もうすぐ出産を控えてる友人への、出産祝いのプレゼントを何にするか迷っています。私のときはフォトフレームなどをもらいました。服なんかは好みがあるからこれがいいかと思って〜。と言われたので、服はあんまり嬉しくないのかな…と思っています(^^;;予算は一万円くらいです。オムツケーキも、オムツが合わないと困るし。何か良い案ありますか?

コメント

ぱんだ

メリーを頂いたのが助かりました!
自分では玩具よりも
衣類などを優先して買っていたので玩具がまったくなかったのですが娘は今でもメリーに大喜びです♡

• はははははる

はははははる

メリー良いですね(*^^*)
    自分では買わないかもしれないし…。ありがとうございます‼︎

• 12月24日
かしつき

服、離乳食の食器セット嬉しかったですよ)^o^(

めずらしかったのが、子供の名前を入れた絵本です。
「ムササビっつ」だったかな?
感動しましたよ〜(o^^o)

• はははははる

はははははる

ムササビっつ。調べてみます‼︎タイトルからして可愛い♡ありがとうございます(^^)

• 12月24日
ももっぺ

私は誰でも使うであろうガーゼやスタイ、そしてそれに付け加えて出産したお母さんを労う足のむくみを取るようなリラックスシートや、潤いを与えてリフレッシュできるようなフェイスマスクなどをプレゼントしたりしていますd(^_^o)

• はははははる

はははははる

たしかにママへのプレゼントも良いですね!ママも赤ちゃんと同じくらい頑張って出産を迎えますもんね♡ありがとうございます(^^)

• 12月24日
みー

ベビザラスやデパートの商品券はいかがですか?
私はもらって嬉しかったです(^ ^)

• はははははる

はははははる

商品券、盲点でした‼︎たしかに一番嬉しいかも笑
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月24日
よーこ

12月3日に出産したのですが
スリーパーを友人からもらい嬉しかったですヽ(・∀・)ノ

ガーゼ素材のものならオールシーズン使えるし、3歳頃まで使えるみたいで(^_^)

参考になれば幸いです!

• はははははる

はははははる

スリーパーはたしかにいりますね!うちの子にも買おうか検討中なので(^^)コメントありがとうございます‼︎

• 12月24日
てるてるひらり

私はおしり拭きを箱でもらって助かりました🌟
サイズも関係ないし絶対使うので。姉からは手、口拭きをパックでもらってお陰さまで5ヶ月たつ今もおしり拭きなど買ったことないです(笑)

• はははははる

はははははる

うちも自分で買いましたが、7ヶ月までもってます笑
    参考にさせていただきます♡

• 12月24日
ぴななママ

私は、旦那とお揃いの冬用の暖かい靴下と、ベビーの靴下(ブランド)のをもらったのが嬉しかったです!私たち夫婦のことまで考えてくれて、って感動しました(≧∇≦)

予算が1万円なら、まだそれに何か足すようになるかもしれないですが(^^;; よかったら検討してみてください!

• はははははる

はははははる

靴下のプレゼント、初めて聞きました‼︎家族分なんて感動ものですね♡それに絶対かぶらなさそう(≧∇≦)参考にさせていただきます‼︎

• 12月24日
とちる

お包みや赤ちゃんのバスタオルなどはどうですか?
あって困らないし、何かと使うような。
服は正直新生児のはすぐ着れなくなるし、あまり外に出れないので
頂けるなら、少し大きくなり疲れるのが嬉しいです‼️

• はははははる

はははははる

おくるみ候補に入ってました♡何枚でも使うし、大きくなっても何かと重宝しますよね!ありがとうございます(^^)

• 12月24日