※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
妊娠・出産

エコー写真をアルバムにしたい。出産後に整理する方法も考え中。毎回写真を保管するとページ数が増えそう。アルバムも見せてほしい。

エコー写真をアルバムにしたいと考えています。
おすすめあったら教えてください。

出産後にまとめて本のように作る方法もあると思いますが、もらう毎に整理していく方がいいかなと思っています。

11週ですでに7枚くらい写真もらったのですが、このペースで毎回保管してたらページ数がすごく増えそうな??

差し支えなければアルバムも見せてください♪

コメント

j

3D4Dではないエコー写真は時間が経つと劣化すると聞いたので、普通のエコー写真は集めて並べてまとめてコピーしましたよ(o^^o)
途中からは3Dエコーをもらうようになったので、そのままとっておいてます😊

• えいみい

えいみい

コメントありがとうございます!
    コピーはどんな方法でされましたか?光が当たると良くないので、スキャンより写真に撮った方がいいのでしょうか?
    写真はまとめて置いてる感じですか?
    日付や赤ちゃんの大きさ、簡単なコメント入れてアルバムにできたらいいなと思ってます。

• 9月22日
  • j

j

私はケチなので大きな紙にカラーコピーです笑
    それを切ってノートに貼ってコメント書いてます(o^^o)

• 9月23日
  • えいみい

えいみい

なるほど!白黒コピーだと簡単だし貼るのもラクですね♪
    アルバムにこだわらず、ノートという手もあるのですね。
    検討してみます!
    ありがとうございました。

• 9月23日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

ネット通販とかで
エコー写真のアルバムとか売ってましたよ😀

• えいみい

えいみい

楽天やアマゾン見たんですがたくさんありすぎて選べなくて。皆さんが具体的にどんなの選ばれたのか気になります!

• 9月22日
まお

エコーって色あせてしまうので、私はカメラのキタムラで産後まとめて持っていってアルバムにしてもらえましたよ☺️

• えいみい

えいみい

カメラのキタムラ、よく聞きます!産後にそんな余裕あるのか心配なのと、今暇なので、その都度ファイルしようかなと思っています。
    とりあえず写真の裏にコメント書いた付箋貼って、いいアルバム見つからないまま出産迎えちゃったら、キタムラ行きます(笑)

• 9月22日
  • まお

まお

私はコメント書いたりとかが苦手なのでキタムラでササットやってもらう方が楽でした(笑)
    マメな方だとコメントとかできて良いなぁと思います☻
    ちなみに、キタムラはコメントは最初しか入れられませんが、そのページの下にメッセージみたいなのを書く欄があったと思います!

• 9月22日
  • えいみい

えいみい

詳しくありがとうございます!
    今まだ悩んでるところで、とりあえずコメントを付箋に書いて貼り付けて、溜めています。
    今後どのくらいの量もらうのかが鍵かも。

• 9月27日
みやなお

私はALBUSっていう携帯アプリでアルバム作ってます‼️
正方形の写真だし、生まれてからも使えるし、結構可愛いですよ❤️

• えいみい

えいみい

アプリもいいですね。チェックしてみます!
    遠方に義母が住んでいて、デジタル化して見せるのも必要だなと思ってます。

• 9月27日