※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

1歳の娘が夏風邪のウィルスから来る発疹で痒そうな状態。熱は下がったが心配。赤いポチポチした発疹が広がり中。

お子様が発疹が出た風邪にかかった方いらっしゃいますか?

おととい1歳の娘が38.5℃の発熱と共に赤い発疹が出ていました。解熱後に発疹でないのと既に先月突発はやった為、病院では夏風邪のウィルスから来る発疹かなと言われました。
熱は40℃まであがり、2日経ち今は下がったのですが、発疹が顔首、背中お腹、手や足の裏まで広がり痒そうな仕草もしています。なんのウィルスなんだろうという心配と発疹がいつひくのか心配で😭発疹は水膨れとかでなく、突発のような赤いポチポチしたものです。

コメント

バルタン星人

ウイルス性発疹うちもよくなります!
風邪ひいたときにでます!

なんのウイルスかは特定するのは難しいですが、熱が下がって1週間から2週間くらいでよくなりましたよ!

• MAMA🥑

MAMA🥑

お返事頂きありがとうございます!
    ウィルス性発疹っていうんですね🤔✨
    調べてみます!

足の裏や手のひら唇も出来ているので手足口病なのかな..とも思いましたが、風邪でも湿疹が出来たりするのですね!

• 9月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

手のひらや足の裏は怪しいですね!口の中にはないですか??手足口病だと、家族もうつるので気をつけてくださいね!病院では、手や足に出てからいかれたんですよね??

突発になるウイルスは2種類あるので、2回かかる子もいますよ!

• 9月23日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

怪しいですよね、、病院の際、体手のひらには出来ていましたが足の裏にあるのは病院後によく触っているのでそれで気付きました!水疱ぽい湿疹でないのですが手足口病の際は水疱が出来るんでしょうか、、?セカンドオピニオンにかかるか迷いましたが日曜で行けず😭突発の前に発熱後に発疹が出来た時があり、軽い突発かもと言われたのでもしかしたら既に2回かかっているか発熱すると発疹が出るタイプなのかもしれないです。。そんな子いるんでしょうか?😭

• 9月23日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

長々とすみません💦
    lalala様のお子様が風邪で発疹が出る時は体全体に突発のような発疹が出ますか??

• 9月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの子も高熱が出たりすると、湿疹出ること多いですね!
    小さいぶつぶつがお腹と足に出ることが多いです!

• 9月23日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

ありがとうございます😢
    顔や手足にも出てるので様子見てまた病院かかって聞いてみます!

• 9月23日