※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽこりん
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みはどの位の期間続きますか?また、帝王切開後、気を付けることはありますか?

帝王切開の傷の痛みはどの位の期間続きますか?また、帝王切開後、気を付けることはありますか?

コメント

haruママ

1ヶ月半はかかりました( ;∀;)
前屈みにはならない方がいいですよ!

• みーぽこりん

みーぽこりん

返信ありがとうございます!!
    やはり1ヵ月半はかかるんですね(。-_-。)前屈み気を付けます!!

• 12月24日

私は二週間くらいでまったく痛くなくなりました!!ほんとに痛くてしんどいのは手術から1、2日でした!!あとは、まぁ痛いけど生活に支障はない程度でしたね。人それぞれだと思いますが今は痛いよりかゆい!!です!!!

• みーぽこりん

みーぽこりん

帝王切開の後は痛そうに歩く姿をよく見かけると聞いて心配になりました。でも2週間と聞けたので少し希望が湧いてきました!!ありがとうございます☆

• 12月24日

激痛は1週間、トイレの痛みは1ヶ月、「ん!?痛い...」「かゆい」程度ならはいまだにあります。

産後の傷の痛みと育児、母乳等に気をとられて骨盤を締めるのをすっかり忘れ、気がついた時には手遅れ...あと2週間で1年経ちますが、歩くと足の付け根がカクカクいいます。整骨院に通ってますが、完治は見込めないといわれています。

帝王切開でも、しっかり骨盤ケア必要です(・・;)

• みーぽこりん

みーぽこりん

返信ありがとうございます!!そして骨盤ケアも凄く気になっていて、傷口痛むから出来ないのかなぁとか、少し痛んでもやった方が良いのかなぁと悩んでました(。-_-。)やっぱりケア大事なんですね☆ありがとうございます!!

• 12月24日

私は結構長く続きましたけど、ばっこう(?)した後はだいぶましになりました(^^)
すぐにお腹がへこまないので、寝たときにお腹の肉が垂れて引っ張られたときに傷口が痛んだので、さらしを巻いてましたよ。
でも、人によるかもしれません(^^;

• みーぽこりん

みーぽこりん

26週から安静と言われて明日37週で出産します。その為食べて寝ての生活だったので、体重も増え、お肉の垂れも凄いと思うので、私も辛い時はさらし使ってみます!!ありがとうございます☆

• 12月24日